※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

妊娠24週で体重+6kg増。7ヶ月で+6kgは心配ですか?

今日から妊娠24週で7ヶ月に入りました
最近体重を測ってなくて久しぶりに測ったら1ヶ月前より2kg近く増えて、妊娠前から+6kgちょっと増えてました
7ヶ月で+6kgはまずいですよね....

コメント

tarako

24w2dです😊
私は+5kg行くかなくらいです!今日検診で、1ヶ月1kgずつくらいなら大丈夫って言われましたよ✨緩やかに増えて行けば妊娠線も出来にくいし体の負担もないって言われました🎀Xmasと年末年始に気を付けるように言われましたが(笑)

• Ha

Ha

ありがとうございます☺️

私も前回の検診でやんわか体重注意されて1ヶ月1kgペースね!って言われてるのに今の段階で2kgペースで、これからクリスマスと年末年始ですごく不安です💦

• 12月18日
  • tarako

tarako

いえいえ😊
    気を付けないとすぐ増えちゃいますもんね😱助産師さんに食べすぎた時は野菜鍋を食べて調整してね!って言われました🍲や...野菜高いのに😂笑
    Xmas後の26日に糖の検査するんでドキドキです😵年末年始いろんな意味で乗り切りましょうね😭✨

• 12月18日
もめん

何キロ増まで大丈夫だよーと言われている範囲内で、先生から注意を受けていなければ大丈夫だと思います🙆

• Ha

Ha

ありがとうございます!
    全然まだ範囲内なんですがあと3ヶ月近くあるのでそこが不安ですね

• 12月18日
れいにゃん

臨月近くなると、なにもしなくても体重増えます!!(笑)
もっと気をつけるべきだったなと反省しました😅
ちなみに私は16キロ増えました。妊娠線バキバキです。(笑)

• Ha

Ha

後期になると一気に増えるから今のうちから気をつけなさいと周りから言われてるのに甘く考えてました...笑

これから食事やら気をつけて増えすぎないようにします

• 12月18日

妊娠8ヶ月で10キロ増加してました😂
今のところ妊娠線はないですが、常に食べつわりなので諦めてます😂

• Ha

Ha

あと3ヶ月ちかくあるのに不安です💦
    妊娠線もケアはしてますがこのままだとバキバキに出そうです。。

• 12月18日
ぷくぷく

5か月でプラス6キロありました😅その後は気をつけて、増えが緩やかになりました。
今から気をつければ大丈夫ですよ!病院から何キロ以内におさめて、と言われている範囲なら大丈夫です。
私は2キロ近くオーバーしました😂

• Ha

Ha

前回から体重増加気を付けてねと言われてたのに結局変わらず増加してます...笑

大体10kg前後までと言われてるのですがこの先どんどん増えそうで怖いです💦

• 12月18日

わたしも明日から7ヶ月です😊👍🏻
体重増えますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💦

この間の健診で怒られて
いま必死に体重抑えてます😭
ちなみにつわりで7キロ落ちたところで
健診スタートしてしまい、
いまは妊娠前から+1なのに
最悪なことに+8キロということに
なっております😂😂

年末年始怖いですよね…
とりあえず間食やめて
18時以降は食べず、
3食きっちり食べること、
炭酸水飲んでたら
大分落ち着いてきました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

さく

私も今同じくらい増えてます…
同じ病院でも先生によっては体重管理厳しい人もいるみたいですが、私が行く曜日の先生からは特に何も言われないのでラッキーと思ってます笑
IBMでは最大12キロまでオッケーと書いてあったので、まぁいっかと思ってあまり気にしないようにしました!
あとマタニティヨガの先生には「産後戻せばいいのよー!」と言われました(❍ʻ◡ʻ❍)