※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使い始めたが、1日の使用時間について気になっています。サイトでは3時間までと書かれていますが、実際はそれ以上使っているかもしれません。

生後4ヶ月です
最近おしゃぶり使い始めたのですが、
みなさん1日どれくらいの時間使用してますか?サイト見ると3時間までと書いてありますが、たぶん3時間以上使ってる気がする…

コメント

1ヶ月ぐらいの時は寝かしつけで使うこともたまにあったけど、指しゃぶりするようになってから自然と使わなくなりました😊🎶
使ってた時は長くて20分とかでした😅

***nao***

うちも4、5ヶ月くらいから現在まで使ってます。
1日の使用時間とか気にしたことないです。
できるだけ寝るときだけにしようと思ってますが。
眠って自然に口から外れたら外すって感じにしてます。
お昼寝のときと夜寝るときとと考えたら、1日の半分くらいしてる気がします。

なお

長くても2時間ぐらいまでにしています(´・_・`)
お口の周りがヨダレかぶれみたいになっちゃうので💦

やなか

生後2ヶ月ぐらいで買いました。最初はお昼寝するために使っていましたが、最近は全然黙ってくわえてくれません。一瞬くわえて、あれ?って顔してすぐ出します^_^;へぶーって言ったりしつつ遊びながらくわえることはありますが、おしゃぶりで寝ることはなくなりました(¯―¯٥)

使っていた時は1日1時間ぐらいだったと思います。眠いのに眠れない時とか、おしゃぶりあると本当に助かりますよね。その頃はおしゃぶりで安心していたと思います。

今は自分の手やおもちゃやタオルなど近くにあるものを勝手に自分でしゃぶれるので、おしゃぶりの出番はなくなりました。