※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

①おむつ用のゴミ箱は専用のものがいいですか?匂い的にはどうですか? ②おしりふきはどこのメーカーを使っていますか?価格はトイザらスが安いですか?

出産準備品について教えてください🙆✨
①おむつ用のゴミ箱は、どのようなもの使ってますか?匂い的に、やはり専用のものの方がいいのでしょうか?(> <)
②おしりふきは、トイザらスが安いと聞きますか?どこのメーカー使ってますか?(> <)

コメント

あや

オムツ様ゴミ箱は使っていません!
普通のゴミ箱に捨てています。
うんちだけbosのオムツの匂わない袋に入れています。まったく匂いません。
おしり拭きはムーニーのこすらずするりんを使ってます!みずみずしくて好きです🙋

• たゆち

たゆち

匂わない袋って、赤ちゃん本舗で売ってるピンクの袋ですか?🤔
    見本が置いてて試して観ましたが、すごい匂い全然しませんでした🙄!びっくりしました〜!
    おしりふきは、どこもそこまで大差ないのでしょうかね😭量が結構使わさると思うので、箱買いした方がお得なのかなあって思ったり💦場所とまりますけど(> <)

• 12月18日
  • あや

あや

そうですー!その袋です!
    うんちがほんとに匂いませんのでおすすめですっ!
    でも新生児くらいの赤ちゃんは何度もうんちするから枚数使うからもったいないかもですね!
    うちは便秘症なので一日一枚で足りました🙋
    おしりふき結構使うし箱でかったほうがいいかもですね✨
    でも、おしりふきは物によって全然違うので気になるの試してから気に入ったの箱で買った方がいいですよ🎵

• 12月18日
  • たゆち

たゆち

コスト的にはだいぶ違いますよね(> <)悩みます。。
    おしりふきも厚さとかあるみたいですよね!試してからにします🤔✨

• 12月18日
ゆん*

①は生ゴミ用の蓋付きペールを使っています!
オムツを使わなくなったあとは普通のゴミ箱として使えるし、臭いも気にならないので✨
専用のものだと袋もそれ用じゃないとダメだったり費用がかさむかなと思って💦

②はトイザらスのは使ったことありませんが、今使っているのはピジョンのおしりナップです☺️

• たゆち

たゆち

そうなんですよね(> <)オムツ卒業した後でも使えるものがいいなぁと思いました!オムツ用だとハイテクで2千円前後しますよね💧
    オムツなどは、専用の箱とかにおいてますか?オムツやおしりふき、オムツシートやティッシュなどをまとめて収納できるものがあると聞いたんですが、どこで売っているかわからなくて💦

• 12月18日
  • ゆん*

ゆん*

生ゴミペールにも「オムツにも使えます」となっていたので購入しました❗
    袋はスーパーの袋等で代用できるし、うんちの時だけ普通のポリ袋(スーパーで商品入れるところにあるロール状で置いてあるような袋です)に入れて捨ててますが臭いは全然大丈夫です!
    専用の箱と言うか、写真の100均で売っている箱に入れてリビングに置いています☺️
    (背景散らかっててすみません⤵️)
    おしり拭きはオムツ交換以外でも何かと使うのでそのまま出しっぱなしです😅
    参考にならなくてすみません😢

• 12月18日
  • たゆち

たゆち

ご親切にありがとうこざいます!背景言われるまで観てませんでした😂笑
    スーパーのポリ袋でも匂い大丈夫なんですね🙄同じサイズなのに、匂わないがしないオムツ用の袋だと10倍以上のコスパかかりますもんね💦小さめのペールでも良さそうですね🤔
    色々見てみます🙆✨すごく助かりました!

• 12月18日
  • ゆん*

ゆん*

お恥ずかしい😳笑
    もちろん専用のオムツの袋には劣りますが、ゴミ箱の中に入れてしまえば蓋を開けたときに多少臭う程度で私は気になりません😊
    気になる人は気になるかもですが😓
    極力お金を使いたくないケチな考えなので代用出来るものは代用してって感じでやってます😁
    ちなみにペールは20㍑の大きさです🙆
    お役に立てたなら幸いです🤗

• 12月18日
  • たゆち

たゆち

全然気にしてないので大丈夫ですよ!!?😂
    代用できるのが1番です✨わたしもできる限り安く済ませたい派なので😏👍笑
    20リットルなら、結構入りますね!普通のゴミ箱と同様使い道もありそう✨
    ありがとうございます❤️

• 12月18日
  • ゆん*

ゆん*

今は二人分入れているので、3~4日でいっぱいになってしまいますが、一人だけなら全然間に合うと思います😃
    今プロフィール見ましたが、同い年ですね😊
    母子手帳記念日&旦那様のお誕生日、うちの下の子の誕生日と同じです🤗💓
    勝手に親近感わいてました~😜笑

• 12月18日
  • たゆち

たゆち

同い年っ\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    先輩ママ☺️✨
    えっ!すごい!!!偶然ですね!!😆
    なんだか嬉しい❤️😚笑

• 12月18日
  • ゆん*

ゆん*

先輩ママなんて呼んで貰えるほど出来てないママですよ~😅
    ズボラママです(笑)
    いろいろとご苦労されたようで…😞
    赤ちゃん、元気に生まれてくることを祈ってます😊❤️

• 12月19日

普通に蓋付きのゴミ箱にしましたよ。高いし専用の袋カセットもコストかかりますし💦
おしりふきは、ドラッグストアーやバースデーなんかで買いました。ピジョンのおしりナップってやつです。
80枚入り×6パック入りで580円でした。

• たゆち

たゆち

そうなんですよね💦高くて😔💧
    安いですね!ドラッグストアの特売で買えばいいんだっ!🙄勉強になります✨ありがとうございます😊

• 12月18日