※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

36週の妊婦が、お尻と足の付け根が痛くて歩けない状況で、37週に向けての不安を相談しています。前回の妊娠では促進剤での出産だったため、今回の痛みがヘルニアの圧迫によるものか不安です。同様の経験をした方のコメントを求めています。

現在36週です。今日は午後から娘と散歩に行き、帰ってきてから娘とお昼寝しようとゴロゴロしてました。娘が寝たので立ち上がったら右のお尻と足の付け根辺りが痛くて歩けませんでした。今も痛くてまだちゃんと歩けません。明日から37週なんですが、37週ってだいたいこんな感じですか?前回の妊娠は予定日超過で全く赤ちゃんも下がらず促進剤での出産だったので恥骨痛や前駆陣痛などを経験してません。もともと坐骨神経痛があるので、今回は赤ちゃんが下がってきて、ヘルニアのところが圧迫されてこの痛みがきてるのでしょうか?😵どなたか同じ経験のある方いたらコメントお願いします💦

コメント

mi

同じくらいの頃から恥骨痛が出るようになりました💦
臨月になると出やすいみたいです😓
歩く時はベルトすると多少は良くなりますょ🌟