※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃん向けにオススメのアイテムはありますか?ストローマグを試してみたけど上達できないです。

哺乳瓶拒否の赤ちゃんが飲めるアイテムとして、なにかオススメはありますか?😃🎀

サポートタイプのストローマグを購入して使ってみたところ、今のところまったく上達できなくて🙄💧

コメント

いまのところ、飲み口がプラスチックのかたいタイプじゃなく、柔らかいタイプのスパウトなら飲んでくれてます!
まだまだ下手くそでこぼしたりもあるけど食い付きはいいです😀

ちび

哺乳瓶ダメだったので、ストローマグからはじめました。紙パックの麦茶でも練習しつつで、6ヶ月ではじめて、ちょっと飲めるようになったのは8ヶ月くらいですよ。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃に預ける必要がありリッチェルの押すと出てくるタイプのストローマグを使って練習しました。ですが流石に早すぎて完璧に習得はできずその時預けるのは諦めましたが...そのまま練習を続けていたら5ヶ月で離乳食開始した時には普通にストローで飲めるようになっていました!
あとはミルクにとろみをつけてスプーンで飲ませるくらいですかね...?