※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロぴょん
ココロ・悩み

妊活中の女性が父の死後、家族間でのトラブルや相続問題に悩んでいます。深刻な状況で孫も見せられず、自責の念に苛まれています。

カテ違いでしたらすみません。
現在妊活中なのですが、今年3月末頃に実父が亡くなりました。
今住んでいるところから実家まで高速を使って5〜6時間くらいかかってしまいますが、父が入院して10日ほどでこの世を去りました。
私は長女なのですが、葬儀は何故か妹が喪主をやり、実父と離婚していて他の人と再婚している母が喪主を勝手にやった妹と共謀して葬儀の段取りを全てやってしまいました。

おまけに父が危篤になったときに妹から電話がきたのですが、泣きながら第一声が、
「明日父の生命保険の受取人の変更に行く予定だったのに父が…」
って言われたことをいまだに覚えています。

その他母の弟である叔父さんに、
「相続は妹に多めにあげるんだよ」
と言われたりしたこと、
そして遺産相続で何故か妹が雇った弁護士に敵対心むき出しにされ、ロクな話もしてもらえないので仕方なくこちらで弁護士を雇うことになりました。

おおまかに書けばこんな感じですが、
父の病状も知らなかったため、妹に聞いても教えてもらえず、死亡診断書のコピーをもらって初めて父が末期の胃癌だったことを知りました。

その他妹と母が勝手に実家に入り、家中を荒らし回りありとあらゆる現金をかき集めて私腹を肥やし財産になるものも指摘しない限り妹の弁護士は開示しません。

父の死がきっかけとなったのかはわかりませんが、父の死後排卵誘発剤を使用しても卵胞が育たず今はお休みをすることにしました。
今でも毎日父の無念さと今回の仕打ちを思うと辛くて辛くてたまりません。

孫も見せることもできず、私は親不孝者だと自分を責める毎日です。

読み辛い長文を失礼致しました。

コメント

親不孝者なんて思わないでください!
確かに孫を見せたら喜んでくれたとは思いますが、なにより娘が元気でいてくれることが、お父さんは1番嬉しいことだと思います!

お母さんと妹さんの行動は
信じられないですね😞
姉妹として寂しいですよね😞

• ケロぴょん

ケロぴょん

ありがとうございます(ノω;`)
    そうなんですかね…😞旦那にも同じこと言われましたが、やっぱり前を向いて生きていかなきゃいけないですよね!

母には11年ほど前に再婚するからといきなり告げられたある日に捨てていかれました。
    そんな母に父の葬儀に出てほしくはなかったし、妹の金の亡者っぷりに気持ち悪くなりました。

• 12月18日
セナ

妹さんはお嫁にいってないのですか?ケロぴょんさんが嫁に行き妹がまだ嫁いでない場合は妹さんに喪主はなるかと思います。今の時代ケロぴょんさん喪主でも問題はないのです。お母さんが入るのは💢なんかイラッとしますね💧妹さんと二人の問題なのに…よけいこじれますねf(^^;近くで面倒みてきたとか言い出したらキリがないですからね(^^;もし妹さんがお父さんの面倒をみてお金も出してたー!なんていい病院の領収書など自分が出した事にしてたら相続税など裁判になると少なくなる事もあります💧親戚の争いみてきました💧
お父さんがかわいそうです💧

• ケロぴょん

ケロぴょん

はい、妹は独身です!
    そうなんですね、私が喪主じゃないとおかしいと旦那に言われたのでビックリです💦
    妹自身父の連絡を拒否していたのに、今回このような行動をしているので妹を他人としか見れなくなってしまいました(>_<)

妹は仕事が長続きしない上に借金している人間なので病院の費用を出せるはずがないのに、一部費用を自分が支払ったと言ってます。

私もこのように争いたくはなかったのに、こうなってしまったことを父に申し訳なく思います。

• 12月18日
  • セナ

セナ

私も父がなくなって色んな後悔があります。四人兄弟で遺産もめはまったくなかったですが、親戚はドロドロでした(^^;もうこうなった以上他人にしか思いませんよね‼頑張って下さい!部外者の母が黙ればよいのですが‼

• 12月18日
  • ケロぴょん

ケロぴょん

やはり後悔は尽きないですが、どこかで区切りをつけないとダメですかね?😞
    私も元々は4人兄妹なので今回は4人で遺産相続するんですが、半ばドロドロしてますが、そうなんです!
    部外者の母には是非お黙りいただきたいものです(笑)

• 12月18日