※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活中の女性が、排卵トラブルや腫瘍疑いで悩み、 周囲の妊娠ラッシュにプレッシャーを感じています。身近な相談相手がおらず、ここで相談しています。

弱音を言わせてください。

25歳女です 夜勤もあるフルタイムで働いています。
旦那さんは28歳同じく夜勤ありです。

私は多嚢胞でクロミッドで排卵誘発をしていますが
なかなか排卵せず何度も強制リセットしました。
そして今回やっと育っちhcg打ってもらい排卵を促し
旦那さんとタイミングをとりましたが
旦那さんが疲れてしまい無理でした。
旦那さんは夜勤前でその出勤する時間までにやらなきゃというプレッシャーがあったのかもしれません。

今週期はもう望めません。
今週期は子宮内膜が薄すぎてクロミッドの影響だと
先生から聞きました。だから、
タイミングとれても内膜が薄いから確率は低かったんじゃないかなって私の考えです。
でもなんだか悔しくて...
あれだけ2人で欲しいって言ってたのに
なんで出せないの!って旦那さんに言いそうになるのを必死に抑えました。
(旦那さんにはしょうがないよ。プレッシャーに感じたよね。ごめんねって伝えてます)
今週期これだけ悔しかったのはもう1つ理由があって
右の卵巣が腫れていて良性の腫瘍が疑われています。
腫れがひく可能性もあるので、
様子を見ていました。しかしなかなか腫れは引かず
今週期ダメならピルを1ヶ月から2ヶ月飲んで
子宮を休めてそれでも腫れがひかないなら
腫瘍検査をしましょうと
次の周期が3.4月になる可能性があり
先延ばしになるので、今週期こそ妊娠を!!!を熱が入っていたのです。
だけどもうダメです。。
周りは妊娠ラッシュ。何も知らない友達から妊娠はまだ!?とよく聞かれます。正直しんどい。
誰とも会いたくないです。
なかなかうまくいかない妊活が本当に辛くて(;_;)
身近に相談できる人がいないので
ここにかかせてもらいました。

コメント

マーちゃん

旦那さん、相当しんどいんだと思いますよ…
私も1人目の時なかなかできず毎月のようにタイミングを取るのが辛くなって来てしまい、しまいには旦那は勃たせることも難しくなった時期がありました。

気分転換したり妊活をお休みしてて再開したら1周期でうまくいきました☻



早く欲しいかもしれませんが焦ると良くないことばかりになると思うので一度忘れてみるのがいいですよ⑅◡̈*

みな

私も周りが結婚と妊娠ラッシュでもう2人目とか聞くと辛くなります。
私は単角子宮の疑いがあって落ち込んでます。
まだ助かっているのが旦那が協力的なので前向きになれます。
1人の問題じゃないって言われると確かにと思います。
休憩も大事かもしれませんね(´-﹏-`;)