※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

娘の断乳に不安があります。成功エピソードやアドバイスをお願いします。

元旦から断乳を考えています!!

おっぱい大好きな娘。。。
おっぱい以外の入眠方知らない娘。。。

果たして本当に断乳できるのか、娘に可哀想な思いをさせるのは
目に見えているし、本当に不安です(>_<)
母親がこんなんじゃいけないことは分かっていますが!!

ちなみに、主人も数日ずっとお休みで、お正月は家族で実家にお世話になります。
そのため、娘も気が紛れるし、最大のチャンスかと思い決意しました。

こんなダメ母に、何でもいいので、断乳して良かった!
というお話をいただけませんでしょうか!?(>_<)
また、娘への言い聞かせにあまり良い方法が浮かばず、
こんな言い方をしたら納得してくれた、成功したなどの
エピソードもありましたらお願い致します!!

コメント

きょん

アドバイスではありませんが…
うちもお正月で断乳したいと考えています‼
最後は母の強い意思ですね(;_;)
お互いがんばりましょう✨

• くっきー☆

くっきー☆

そうなんですね!ありがとうございます。
    頑張りましょうね(>_<)

• 12月18日
MaaaaaM

あまりアドバイスにならないかもですが長女の断乳の時に一歳半でしたが節分の鬼のお面を胸元に忍ばせておいて欲しがったらめくって見せてました😅
一回で効きました😌
可哀想だなとも思いますが虫歯にならせてしまう原因にもなるので早めにやめました‼
ちなみに1番下は一歳でやめました‼
やめてよかったのはご飯をよく食べるようになった事かな?
後は出かけてても授乳の場所とか気にしなくていいので😅

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!
    私も頑張ります(^^)

• 12月18日
マフィー

はじめまして!

ついこないだ断乳したばかりだったので思わずコメしました!
息子は10ヶ月です!
まだおっぱいおっぱいでむしろおっぱいしか飲まない息子でした^^;
ただ離乳食は沢山食べてくれたので思い切っておっぱいからミルクに変えようと思い断乳しました!

初日は夜通し泣いていました(T . T)
やめようと心に決めたはずにのに泣いてる息子をみてこれで良かったのか数日悩みました。

上の娘のときは1歳8ヶ月でおっぱい卒業しました!
娘のときは、この日でおっぱいばいばいねと言い続け当日は私がいるとおっぱいを欲しがるので夜は車で出掛け、主人に娘の寝かしつけをしてもらい寝たら連絡を貰い帰宅するというのを3日ほど続けました。

娘も息子もおっぱい大好きッ子だったので不安でしたが、3日ほどでおっぱいのことは忘れたようにケロっとしていました^^;
娘はもうおっぱいバイバイ〜〜と言ってましたよ笑

そして今まで以上に2人ともベタベタと甘えてくるようになりおっぱいをやめてさみしかった分思う存分甘やかしました笑笑

おっぱい飲んでる姿も可愛かったのですが甘えてくる姿も可愛く今では良かったと思っています😊
夜もぐっすり寝てくれるよいになりました!

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!!

• 12月21日
みゆちゆ

子供によるかもですが、上の子は二歳半まで夜はおっぱいで寝てました。
保育園にも通ってたのでそろそろだよなと思ってるときに、テレビかなんかでおっぱいにへのへのもへじを描くと吸わなくなると言うのを見たので、面白半分で試しにやってみるとすぐに吸わなくなりました。
へのへのもへじを描くことでおっぱいではないものと認識するみたいです。

試しでやって断乳と言う形になってしまったので寂しかったけれど、歯で痛い思いもなくなり楽になりました!
そしてちゃんとこの日!と言うのをちゃんと決めて断乳をする覚悟をしてからの方が良かったなっていうので少し後悔しました。

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!!

• 12月21日