※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴です。ココで吐かせてもらいますねm(_ _)m皆さんの旦那さんは育児子…

愚痴です。ココで吐かせてもらいますねm(_ _)m
皆さんの旦那さんは育児子育てに協力してくれますか?

うちのは基本土日が休みですが長期で単身で行ったり帰ってきてもあまり家に居ることが少ないです。
なので帰ってきたら上の子達と遊んでくれたりはするので助かるのですが、泣いたら"もうダメ無理!"でバトンタッチしてきたり、外で泣いちゃうと人目も気にせずすぐに怒鳴るし、なんなら子供が床にベターっと寝転べば足をつかんで引っ張り出す始末😭
一番下の子に関しては泣くと抱っこする時もあるしあやしてくれる時もあるけど、"泣くとストレス"と言われた。
オムツ替えも"オシッコしとるよー"だし、泣いても"泣いとるよー"だし、泣いてんだったら抱っこしたれや!
私だってストレス溜まりまくりやわー!

毎日ご飯作って洗濯して保育園送りに行って掃除して買い物して、、保育園のお迎えもしてご飯食べさせてお風呂入れて寝かせて、、一番下の子のお世話だって毎日つきっきりでしなあかんし、、
長男坊はママじゃないと寝れないって泣くし、次男坊は寝たと思ったらベットにおろすと泣くし、、
休む暇もないわーーー!!!

家族で出かけた時だって誰か泣くと"もう帰ろう"やら"疲れる"やら、そんなん言われたら楽しくないやん!!!
こっちが疲れるわ!!!

これで私が仕事復帰したらあんた手伝ってくれるんか?って思うんですけど

養ってもらってるので中々言えないよ😭な私です。

コメント

まこ

うちの旦那も全然子育てしてくれません…2番目まではお風呂とか入れてくれて色々やってくれましたが3人目から仕事が忙しくなった事もあり全くです…
私が胃腸炎でダウンしてる時もお風呂すら入れてくれませんでした…
今回4人目妊娠がわかった時旦那に産まれても俺は育児は一切手伝えない!と宣言されました💢
仕事してるお前はそんなに偉いのか?育児全くしなくていいのか?って思います…

• なな

なな

本当にそうですよね〜
    ちょっとぐらいは手伝ってくれても😠って思いますよね💦
    4人目だなんて尊敬です😵♩

• 12月18日
  • まこ

まこ

いつも私の母が今あんたが苦労してる分子供達が大きくなったらみんなあんたの味方だからね!って言ってくれるのでそーだな、頑張ろう!って思えます😊

• 12月19日
Mianko

ウチは、母親が2人って感じの育児を二人でしています。寝る時だけは夜中から旦那が仕事なので、私だけが寝かせていますが…休みの日は旦那がたまーに一緒に寝る。んで夜泣きしたら私の部屋にそーっと連れてきます。
だから、子供の成長をふたりで楽しんでいます。
今日は旦那に寝不足とか言ったりすると休みの日は2,3時間子供連れて外に出かけてくれます。
仕事復帰されるのであれば少しくらい手伝って貰わないとななさんの身体と精神が持たないとおもいます。今のうちに慣れさせないとダメですね😅

• なな

なな

参考になります😵❗️
    そして旦那さんが協力してくれるのは助かりますね♩

私が母になる覚悟は出来ていたけど、旦那が父になる覚悟は出来ていなかったのかと今更ですが思いました。
    今のうちになんとかしなきゃですよね〜

• 12月18日
ガラピコ

尊敬します。
そんな人の子を2人以上産むなんて。