※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子がチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、暴れることが多いです。新しいおもちゃや工夫でごまかすことも試していますが、難しいです。同じような経験をされている方、工夫されている方いますか?

チャイルドシート、ベビーカー、お店のカート、レストランのベビー椅子などを最近急に嫌がるようになりました(;ω;)

無理矢理乗せてしまえばその後は大人しく乗っててくれることが多いんですが、乗せるまでが大暴れで反り返ってバタバタ落としそうになり危ないし、すごい声でギャーギャー騒ぎ一苦労です(;ω;)


新しいおもちゃ(100均などです)や普段触らせない息子にとっては珍しいもの(財布とかポーチとか)を渡してごまかせる時もありますが、毎回ともなるとなかなか難しくて(;ω;)
もう財布やポーチは飽きたようです。
鍵は喜びますが、なんとなく汚い気がして渡したくなくて(;ω;)鍵のおもちゃは最初喜びましたが、もう騙されてくれません(;ω;)

同じような方いますか?
何かお子さんが暴れないように工夫されてることはありますか?
もうすぐ生後11ヶ月です。

コメント

キチノスケ

同じです‼︎
今は11ヶ月半です。
10ヶ月から11ヶ月はひどかったです。
チャイルドシートは仕方ないのでずっと泣いてましたが、、
他は諦めて抱っこ紐使用してました。
10キロ重いです。

が、1ヶ月過ぎたら落ち着いてきました。
なぜでしょうね。

あまり参考にならなくてすみません。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    回答ありがとうございます!
    なるほど、抱っこ紐ですね!
    10キロきついですよね(;ω;)
    うちも10キロオーバーなので抱っこ紐きついです(;ω;)
    ただ最近抱っこ紐も好きじゃないみたいで、、、
    前は絶対抱っこ紐に入れたら寝てくれたのにいまは飽きてくるとギャーギャー言って騒ぎます(;ω;)
    多分動けるようになってきたから、体を固定され、じっとしてなきゃいけないのが嫌いみたいです(;ω;)
    抱っこ紐も使いつつうちも、落ち着いてくれるのを待ちます。。。
    ありがとうございました✨

    • 12月19日
はるママ

うちはチャイルドシートはカートは大丈夫ですが、レストランなどのベビー椅子にはまず座りません😅家でもご飯食べる時座って食べてくれません😂いまはまだ座って食べるなんて無理だよーって保健師さんにも言われました💦

家だとそれでも諦めつきますが、外食先などどうしても座って欲しい時は、離乳食用のスプーンやフォークを入れてるケースを渡すと、うちの場合少し落ち着きます🤣あまり参考にならずすみません😭

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    そうなんですねー💦
    回答ありがとうございます!
    レストランなどで座ってくれなくてギャーギャーされると周りの目もあるし、危ないし困りますよね(´・ω・`)
    スプーンのケースで落ち着くんですね✨
    やはり何か持たせるのは効きますよね笑
    今日も車乗った時には鍵を渡して誤魔化しました💦
    しばらくは危なくないもので息子に渡せるものあれこれ試してみようと思ってます笑
    ありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 12月19日