※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マーミーサイトの情報信憑性について検討中。水道水の飲ませ時期に関して、マーミーに6か月からとあるが他サイトには見当たらず。

マーミーというサイト、子供のことで検索するとよく上位に出てくるので参考にしてます。

サイトの情報、信憑性高いと思いますか?

そろそろ水道水もそのまま飲ませてもよいのかなぁと思い検索したところ、マーミーでは6か月頃からと記載ありましたが、他のサイトでは見当たりませんでした。

コメント

地域の問題かもですが、水道水は怖くてあげられないし大人も飲んでません🤣
お店でもらえるお水使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店でもらえるんですか😲いいですね😊💓

• 12月18日

退会ユーザー

ボトルは買って、お水無料みたいなところあったりしないですかー?
    スーパーやドラッグストアなどで🤗❤️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことあります!
    ウォーターボトル契約するよりだいぶ経済的ですよね💓

• 12月18日

退会ユーザー

ありますか!
    それしてます😁
    1リットルの手持ちポットとウォーターボトルでお湯と冷水してまーす❤
    ちょっと前までサーバー使ってましたが高くて最低期限使って解約です🤣

• 12月18日
hana

医師や専門家の監修ではないようなので、信憑性は微妙かなと思います(>_<)

ただこちらもはっきりした情報ではないのですが、水道水でも沸騰させてからなら6ヶ月から大丈夫、生水を飲ませるなら1歳以降が安全、だそうです(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞見極めが難しいですよね💦
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます😊

• 12月18日