※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

妊活を始めて1年です。病院に通院してタイミングとか見てもらってからは…

妊活を始めて1年です。病院に通院してタイミングとか見てもらってからは、10ヶ月くらいです。こうして改めて文字でみると「なんだ、まだ1年か」と思いますよね。もっと何年も妊活頑張っている方がいることも分かっています。でもやっぱり毎月期待してはガッカリの繰り返しに疲れます。お店とかで知り合いや親戚とばったり会った時に子どもと一緒だと、ちょっとドキっとすると言うか「可愛いな羨ましいな」って思った後で「なんで、私にはいないんだろ?」と心がざわつく感じで自己嫌悪です。あと、見ない方が良いと分かっていても見てしまうSNS。子どもの写真や動画で埋め尽くされていて見たことにやっぱり後悔します。
病院の検査の結果、主人の精子には問題なくて、私のプロゲステロンの値が低かったので排卵前後で注射しています。でも妊娠しないのは私のせいですよね。最近は、主人とも排卵のタイミングの時にしか仲良ししていません。なんだか虚しいです。こうやってセックスレスになるのかなと考えたりもするし、普段から仲良くしてないから赤ちゃん来ないのかなとか、今までの行いが悪いからかなとか、前世で悪いことしたかな?とか(笑
くだらない事ばっかり考えてしまいます。よく、赤ちゃんの事考える辞めたらすぐ出来たと聞きます。でも私には無理です。いつも頭の片隅にあって、考えないなんて無理です。
身近な人にこんな事、相談したり吐き出したりできないので、ここに書かせてもらいました。長くてごめんなさい。

コメント