※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の便利な食材について教えてください。息子はカミカミ期で、ストック食材や簡単なレシピが知りたいです。

離乳食の便利食材について!

最近やっと息子が離乳食を食べるようになってきて、レシピに悩み始めました(つ´ω`c)
「これとこれを茹でて冷凍しておくと便利」「この缶詰使える」「市販のこれを使って調理するのが簡単」など、ストック食材について便利・簡単などのものを知ってたら教えてください♪

ちなみにまだ息子はカミカミ期(9〜11ヶ月)くらいの食事メニューで食べてます(・ω・;)

コメント

うちの子はブロッコリー、にんじん、さつまいも、アスパラが好きで未だに茹でてストックしてます❤️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます♡
    それらの食材は解凍後はどのように出します?
    何かをかけたり、何かに混ぜますか?

• 12月18日

退会ユーザー

にんじんはスープに入れたり、他の野菜は幸い何もかけずそのまま食べてくれるのでそのままあげてます🙌

• 12月18日
  • りんご

りんご

私も努めて野菜食べさせるようにしなきゃと思いました(`・ω・´)
    ありがとうございます♪

• 12月22日
かすてら

トマト缶にツナ缶と玉ねぎやコーンなどお好きな野菜を入れて煮込んでおいたものをジップロックに入れて、少し凍らせて菜箸でブロッキングしてストックしてました!
パスタにかけたり、お米にかけたりパンにつけたりで万能ですよ😊

• りんご

りんご

返信遅くなりました(・ω・;)
    想像しただけで美味しそうで私も食べたくなります!笑
    作ってみますね♪
    回答ありがとうございます♡

• 12月22日