※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

マグマグのスパウトで飲む娘が噛んでしまう。練習方法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘を育ててます!
今お茶を飲む時にマグマグのスパウトを使ってます!ストローの付け替えも買ったので、試してはみてるんですが...どうしても吸うというよりは、噛む形になってしまいます(・ω・)どのように練習していけば良いのか分からず、困っています(°_°)
皆さんどのように練習していったのか教えて下さい!

コメント

ちひろ

私は紙パックのお茶で練習しました!
口にくわえた時に少し押してあげて、
飲み物が出ることを分からせてたら、
だんだんと少しずつ自分で吸えるようになりました!
そのあとで、マグマグのストローのやつ使い始めました😊

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます!
    紙パックのお茶先にやってみます😊いきなりストローは難しいですよね💦参考にさせていただきます💓

• 12月18日
はる

リッチェルの初めてストローマグで練習しました🙆

• 19mama

19mama

すぐには飲めないから、少しずつ練習ですね😊頑張ります💓

• 12月18日
ぽん

パックのベビー麦茶で練習しました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
実際に吸って飲んでる姿見せたり、あとは娘がストローくわえたタイミングでパックを少し押して、麦茶が口の中に入るようにしました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
最初は吸っても半分以上戻してたりしてましたが、いつの間にか上手に吸えてました!!

• 19mama

19mama

パックで練習始めるの考えてなかったです💦まずはパックで仕組み理解して貰えるように頑張ります😊💓

• 12月18日