※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

離婚を選んだ方はどんな理由でしましたか?踏み切れずにいます。性格の不一致、考え方の違いです

離婚を選んだ方はどんな理由でしましたか?踏み切れずにいます。性格の不一致、考え方の違いです

コメント

性格の不一致ですね。
喧嘩も多くて、お互いに怒鳴りあう毎日でしたので子供のためにもよくないなーと。
もういらないなって思ったことが大きいです(ToT)

まま

旦那の浪費、ギャンブル、借金が原因です。家事育児は協力的だったし夫婦仲は良かったのですが、5年経っても治りませんでした。もうギャンブルは病気なんだと分かり、離婚決意しました。

去年、離婚してからも、連絡とってます。子どものことをちゃんと愛してる父親なら、養育費も払うし面会にもきます。うちの場合は離婚してからの方がお互い穏やかになりました(笑)

性格の不一致て、どの程度か分かりませんが、子どもに影響あるくらいなら別れます!

kmママ

お金の使い方の価値観の違いです。前借りを含めて、前の旦那は、隠れて月に10万近く使っていたと思います。とりあえず、お金にだらしない。最後は、そんなに、隠れて一人で使いたいなら、どうぞご勝手に。離婚よろしくお願いします、って感じでした。とりあえず反省しない人でした。何故だか、離婚後数ヶ月、毎日のように連絡がありました。性格の不一致って、どんな感じですか?

じゅんさん

元旦那ですが💦モラハラです😣

紗子

DV、働かない、お金にだらしない
こうやって並べると最低ですね笑
元旦那は一緒に居て楽しかったですが、子供や先々の事を考えたらもう居れないなと思いました。
お金にだらしないので、結局養育費もほぼもらえてません。
もう関わりたくないので諦めましたが。

みゅー

元旦那は今思えばアルコール依存症、モラハラでした。その上働かない。
ホント人間のクズでした(^_^;)

るいくんmama

モラハラ、DV = 児童虐待です。

ああ、こういう親がいるから、ネグレクト、親からの暴力で子どもが死ぬ事件が相次ぐんだな、と元旦那には思いました。