※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

骨盤の歪みで股関節が痛く、右肩が凝る悩みがあります。効果的なストレッチや運動、安産経験を共有してください。

こんにちは!☺
骨盤の歪みへの悩みがあります。

中央線がへそ上と下とで、直線ではなく、歪んでいます。
おへその位置も、いつの間にかお腹の中心から、右寄りにずれています。

これは骨盤に左右ずれがある、ということでしょうか(*_*)

昔から股関節が弱く、今も左の股関節だけが非常に痛みます。
就寝中、たまに飛び起きるほど痛く、病院から教えてもらった股関節体操などもしているのですが、なかなか効果が出ません。

特に足を組む癖や、カバンを片方で持つ癖などはありません。しかし何故か昔から右肩だけが異常に凝ります。

妊娠中運動は、お腹が張るので、最近は全くしていません。

骨盤にゆがみがあると、分娩時、赤ちゃんが降りてきにくいのでは、詰まったらどうしよう、と心配になります。(;_;)

効果のあるストレッチや運動をご存知の方、あるいは整体で治った!と、どんな情報でも結構です。教えてください。。

自分もおへその位置中心からずれてる!
骨盤歪んでるけど安産だった!という方、いらっしゃいますか?

ご回答お待ちしています!(*_*)♥

コメント

わかな

子供の位置もあるのか
おへそがでべそになりかけてきて右によってるのに気付きました( 笑 )
体が硬いのでストレッチしてますが
あぐらかいたり骨盤開くイメージでやってます。

• えま

えま

こんにちは!やはりおへそ歪みますよね?私もいつの間にか右に寄ってきました^^; デベソも然り、、、
    私もあぐらかいたり頑張ってみます!

• 12月19日