※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐹
産婦人科・小児科

アレルギー検査は小児科かアレルギー科で受けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?病院に電話して聞くのが良いですか?

お子さんのアレルギー検査をしたことがあるママさんに質問です!

・何科で検査してもらいましたか?

・費用はどのくらいかかりましたか?

うちの子もアレルギー検査をしたいのですが
小児科なのかアレルギー科なのか調べても
どっちがいいのか分からず😅😅😅

まず病院に電話して聞くのがいいのでしょうか?

コメント

大学病院の小児科でしました!

診察も含め500円しか払ってないです!

電話して聞くべきかと思いますよ!

• りりり🐹

りりり🐹

ありがとうございます😊
    小児科に電話してみます!

• 12月18日

アレルギー科が併設されてるかかりつけの小児科で受けました💡費用は医療証使ってタダでした😊

• りりり🐹

りりり🐹

病院や地域によって無料だったり費用かかったりするんですかね🤔?
    ありがとうございます😊!

• 12月18日

退会ユーザー

医療費の負担割合に関しては自治体によるので、アレルギー検査は自費なところもあるようですよ💡
    一度小児科のアレルギー外来の時間とかがあれば、その時間に予約してみてはいかがでしょう?😌

• 12月18日
R&M

市民病院の皮膚科に通っていてなかなか肌の状態が良くならないためアレルギー検査をしましょうか?と提案されて、小児科のアレルギー外来で検査してもらいました🤣
提案されての受診だったので費用は医療費受給者証提示で支払いなしでした😊
希望してのアレルギー検査は有料ときいたことがあります💦