※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊活

旦那の精子が少なく、左卵管が細いため人工受精を試みているが、排卵が左からで困っている。同じ経験の方いますか?

旦那の精子がやや少なめ私の左卵管通るけど細め…。早く赤ちゃんが欲しいので、先月から1回目の人工受精😳✨だけど、生理😭😭😭右の卵管から排卵してほしいけど、今回も左から排卵しそー。😱😱😱まだ、人工受精2回目してませんが今回も無理かなともぅ、あきらめモード😒😒😒私と似たような感じで妊娠された方いますか?😘💋

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて自分の事かと思いました。
旦那の精子少なめ、左の卵管やや狭窄。
私の場合はそれプラス年齢の事もあり、人工受精をすすめられましたが、旦那が人工受精拒否。
なんとなく、妊活中止になって数ヶ月経ったとこで自然妊娠しましたよ🙂

• ひっとん

ひっとん

コメントありがとうござぃます✨なんか、自信がつきました!!!やっぱり、タイミングもありますよね…。😭妊活してどれぐらいたったんですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦💦
    私の場合は、2014年12月くらいから普通の産婦人科でタイミングを見てもらって、排卵誘発剤とかも服用してましたが、妊婦さんを見るのが辛く、かつ、専門のとこに行ってちゃんと治療した方がいいんじゃないかと思って過ごしてたので、とりあえず専門のとこに予約を取ったのですが2ヶ月待ちで、受診出来たのが2015年4月くらいです。その後血液検査、旦那の精子の検査、卵管造影などしました。専門のとこに通院始めて2ヶ月くらい経って、仕事もしてたので、なかなか日程調節も難しかったし、人工授精に旦那が非協力的で悩んで妊活が遠のいて、排卵検査薬を始めて使ってみたのですが、その時に妊娠出来たようで2015年12月に妊娠発覚でした。卵管造影のゴールデンタイムは過ぎてた気がします。

• 12月20日
  • ひっとん

ひっとん

ありがとうござぃます!!!そうだったんですね😥やっぱり、タイミングですね🤔✨私も、あまり考えすぎずに頑張ります🙇

• 12月20日