※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

息子がお茶やジュースを飲まず、ハーブティーは大丈夫か不安。息子に薄めたものを飲ませても問題ないか相談。

これは薄めて息子に飲ませても大丈夫でしょうか??成分の写真はコメント欄に投稿します。
息子がお茶類全般だめで水もだめで、夏の間はいろはすみかんを薄めたものでのりきったのですが、もうジュースはやめようと思い11月にやめました!お茶やら練習してますがやはり飲まず、1日で50も飲みません。
ハーブティーなら飲めるかな?と思ったんですが…そもそもハーブティーもジュースのようなものですかね??

コメント

ゆっぴー

これが成分です!どうでしょうか??飲ませてる方いらっしゃいますか??

さくら

ハイビスカスティーは結構酸っぱい感じだったとおもいます(>_<)確か…飲ませていいかはわかりませんが、なかなか子供に飲ませるのは向いてない味だとは思います😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

キウイの酸っぱい感じとか大丈夫なので薄めたらいけるかな?とおもったのですが、やはり厳しいですかね(。>д<)

• 12月18日
ぐっち

子どもにローズヒップハイビスカスはキツイと思います。😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

酸味が強くてってことですかね??やはり他で探してみます(。>д<)

• 12月18日
ママリ

実際お母さんが飲まれたらわかると思いますが、酸味があるから、子どもは好かないかもしれませんね💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

私も飲んだことあってらキウイの酸っぱい感じとか大丈夫なので薄めたら意外といけるかも?とおもったけど、やはり厳しそうですね(;o;)

• 12月18日
m*

赤ちゃんも飲めるハーブティーが
売られてるのでそちらで
試してみてはどうでしょう?(^^)

• ゆっぴー

ゆっぴー

それはやはりカモミールティーですかね??カモミールティーならどれでもいいのか、よくわからなくて(;o;)ちなみにルイボスティーはダメでした(。>д<)

• 12月18日

一歳のお子さんにはちょっとキツイんじゃないかと思います💦
うちの子も最初は飲まなかったですが、断固としてお茶か水しか与えなかったです。その分、食事でスープ系を出したりして水分は取らせるようにしてましたが💦子供だって喉が乾けばそれを飲むと思うんですけどね🤔
夏の間いろはすの甘い味に慣れて、だから余計に拒否してるのもあると思います😣しばらく食事での水分をメインにして、とにかく徹底するべきかと思います。
あとはお母さんがガラスの中が見えるコップで一緒に飲んでみせたり
お子さんのマグ?を飲む振りをしてみたり。ぬるめに作って、氷を入れてみたりすると興味を持ってくれるかもしれません😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

言われてる方法全て試しましたがどれも効果なくて、とりあえず三食汁物は絶対にしてるんですが、たとえば支援センター行って帰って~とか、外出先で飲めるものがなくて(;o;)喉かわいてるだろうに飲まず、、夏も頑張ったんですが、日中七時間何も飲まずに過ごして、それからお茶やらあげようとしてもギャン泣き拒否だったのでどうしようかと(。>д<)今おしっこの量もかなり減ってるのですが、このまま食事での汁物だけでいいですかね??ちなみに汁物は50~100ぐらいです!

• 12月18日

退会ユーザー

そうだったんですね。でもそこでジュースをあげてしまえば、またさらに飲まなくなると思うので…
    いろはすも意外と砂糖が沢山入っていますし💧
    本当に喉が乾けば飲むものです。飲まないのならそこまで乾いてないんでしょう。あと繰り返し飲まして慣らす事が大事だと思うので、諦めずにお茶か水でトライした方が、今後のためかと思います。
    高熱やひどい嘔吐などない限りそうそう脱水にはならないみたいですよ。
    どうしても心配であれば専門家の先生に相談してみるのも安心かと思います✨

• 12月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ですよね、ジュースはもうあげないと心に決めてます!!!
    小児科の先生や市の保健師さんにきいたら、意外と飲めるものを飲ませるしかないというゆるい回答がきました(´д`|||)笑
    早々脱水にはならないのですね、それを聞いてちょっと安心しました!!!引き続きお茶やらでがんばります!話それてしまいましたが、そんな質問にまで回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
ちゃーや

酸味があるので子供は嫌がるかも知れません(T_T)
うちの子供は酸味があるものは未だにNGなので(T_T)

• ゆっぴー

ゆっぴー

嫌がりさえしなければ飲ませても良いのですかね??そこがビミョーだなと思いまして(。>д<)まずはうちの子が飲むかどうかですが…笑泣

• 12月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

うちは関係なく豆乳の麦芽コーヒーとか飲んでたりしたので、なんとも言えないですが(T_T)
    お茶もお水も飲まないのでしたら、多分飲まないですね(T_T)
    2人目はジュースは最近カルピスやピルクルとか飲めるようになったので、根気強くやれば飲むようになると思いますので、大変ですがやっていくしかないですね(T_T)

• 12月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ジュースは全般飲みます!ので、これならお茶とは違う分類の味なので、ジュース感覚で飲むかなー?と思って(;o;)とりあえず一回ちょびっと飲ませてみます!
    ちなみに二人目のお子さんはカルピスやピルクルで水分補給しているということですか??

• 12月18日
ちゃーや

ジュース感覚で飲む可能性もありますね(T_T)

うちはお茶もお水も飲めますが、ジュース飲めるようになったのが最近って意味です(T_T)
麦茶も飲みますが、2人とも普段からルイボスティー飲んでますよ(*´∀`)

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど、そういうことですね!むしろジュース嫌いだったのが羨ましいです(;o;)!!!ルイボスティーよさそうなのにダメでした~(´д`|||)また夏の暑くなるまでに、お茶とか飲めるようなってくれるよー頑張りますね!!いろいろ教えてくださってありがとうございました!!★

• 12月18日