※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子宮ガン検診の予定があるが、最近陰部が痒く、血がついている。クラミジアの検査も再度受けたいが、関係があるか不安。先生に相談したい。

今日、市からの子宮ガン検診のクーポンをつかって
検査をしようと思っているのですが、

最近陰部が痒いことが多く、夜中知らないうちに
かきむしっているのか下着に血がついていることが
ありますm(._.)m

一度妊婦健診の時にクラミジアだとゆわれ、
治療して治っているはずなのですが、
それも痒いのに関係あるのでしょうか😢

念のためもう一度クラミジアの検査を
お願いしようと思っているのですが、
先生になんとゆえばいいですかねm(_ _)m

コメント

ひーくんまま

カンジダとかの可能性もありそうですね💭
私も陰部の痒みが我慢出来なくなった時あったんですけどその時は股痒くて歩くたびにパンツに擦れたら痛くて検査してもらえますか?ってストレートに言いました!

  • ままり

    ままり

    痒いので検査してくださいとゆえば、してもらえますかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こっちからカンジダとクラミジアの検査して下さいとゆうべきですかね😢

    • 12月18日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    痒いので、で十分だと思います☺️👌🏻

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    カンジダとクラミジア両方してもらえますかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先生なのでゆわなくてもわかりますかね😌

    • 12月18日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    多分その検査する時は性病検査?みたいな感じになると思うので両方わかった気がするんですけど…🤔💭
    勘違いだったらすいません🙌🏻

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    一つの検査で両方してもらえるんですね💓安心しました😌

    • 12月18日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私の時はそうでした!
    陰部のかゆみなどは辛いですよね😭
    早く良くなりますように🙏✨

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    ほんとにつらいです😢
    教えていただきありがとうございます😊💓

    • 12月18日
きいろのくま

ガン検診の時に、デリケートゾーンに痒みがあるので検査お願いしたいって一緒に言ったら大丈夫だと思いますよ〜。
クラミジアは経験ないのですが、ガンジダでそんな感じになったことあります💦
お薬もらって早く治るといいですね!

  • ままり

    ままり

    言いにくいですが、言ってみようと思います😢
    毎日痒くて痒くてなので早く治したいです😢

    • 12月18日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    下の質問への回答です。
    カンジダは急になりますよ。
    そもそも性病ではなく、真菌とかの類で、もともと自分の体の中にいる菌です!
    浮気の心配ないです!
    大丈夫です🙆

    子宮内にはいろんな常在菌がいますが、そのバランスが崩れた時にカンジダになります。

    例えば、疲れてたり風邪ひいて抵抗力が落ちてる時とか。
    あとはデリケートゾーンを石鹸で洗いすぎ(綺麗にしすぎ)でもなることがあります。
    私の場合は風邪とかで特定の抗生物質を飲むと発症するので、その薬は処方しないように自衛してます(^^)

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    安心しました😢💓

    先週あたりに行為があったのですが、
    旦那も病院いかなければいけないのでしょうか!?😢

    • 12月18日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    男性の場合は、男性器が外に出てるので、シャワーとかで勝手に流れていきますのでカンジダはほとんどならないようです。
    女性は内側にあるので、どうしてもかかりやすいです。
    現時点で旦那様がひどく痒いなどの症状がないならほぼ心配ないかなと思います。

    体調とか相性とかで、行為によってカンジダにもなるので((男性器はけっこう菌がいるんですよ〜(´-`)
    行為の前後でシャワーを浴びるなどしたほうが、発症の頻度は少なくなると思いますよ(^^)
    カンジダって1回なると繰り返したりするんですよね・・・

    子育ててお疲れかもですし、ゆっくりされてください!

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    安心しました!!とりあえずすぐ旦那も病院いかなくてもよさほうですね💓

    たしかに旦那とした後に
    急にかゆくなったので
    ちゃんとシャワーしなければだめですね…詳しく教えてくださりありがとうございます😊!

    • 12月18日
ままり

今日行ったところ、
多分カンジダだねーとゆわれたのですが
これって急になるものですか!?
前の検査の時はなってなくて😢

旦那の浮気とかはないですよね😢!?