※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
産婦人科・小児科

予防接種の受ける場所について、小児科か大学病院か迷っています。距離や旦那のサポートも考慮し、どちらがいいでしょうか?

予防接種について、アドバイスお願いします!

生後2ヶ月、初めての予防接種になります。
近所の小児科か、出産した大学病院のどちらで受けるか迷っていて…😣
早産児のため月に一回、大学病院の小児科でシナジスを打ってもらってます。
なので、そのタイミングで一緒にお願いできれば一度に済んでいいかなと思っています。

ただ、副反応など何かあった場合、歩いて行ける小児科の方が…とも思って決められずにいます💦
どちらの方がいいと思いますか?

ちなみに大学病院へは車で15分くらい、電車で30分くらいの距離です。
シナジスの日は旦那が休みを取ってくれるので、基本車で行けます。

コメント

大学病院の方が何かと安心だと思いますよ!小児科だと、何かあるとすぐ大きい病院へ行ってと言われるので😣💦

• めけ

めけ

退院後、シナジスと1ヶ月検診以外で病院にかかってないので、そう言われるとは知りませんでした💦
    最初から大学病院なら安心ですね😃
    アドバイスありがとうございました!

• 12月18日
いぬ

赤ちゃんだと、だいたい30分は病院で待機と言われるかと思います。
なので、私なら大学病院にしますね。早産とかの経過も知ってるし、毎月通ってるなら安心じゃないですか?車で15分なら近いかと?うちはいつも30分以上かかるところに行ってます(^_^;)

• めけ

めけ

なるほど!
    その30分で何かあった時に、早産の経過等知ってる病院なら安心度高いですね〜✨
    遠いところまで行ってらっしゃるんですね😵
    15分で悩んでたらダメですね笑

• 12月18日
m♥

うちも毎月シナジス打ってます!

シナジスは同じ日に打っても大丈夫みたいですよ!私は出産した病院が遠いので、近くの小児科で予防接種しました😋

毎月シナジスを〇〇病院で打っています、と言ったら大丈夫かな?と思います🤞

• めけ

めけ

最初は近所の小児科で…と思ってたんですが、予防接種できる曜日が決まっててタイミング的に年末になってしまうんです😫
    何かあっても休みじゃ怖いので、どうしようかと悩んでた時に、同時に打てる事を思い出しまして✌️

もし近所の小児科で受ける事があれば、参考にさせていただきます💕

• 12月18日