※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

電動自転車を検討中。前乗せにシート付きがいい。YAMAHA pas kiss、PANASONIC gyutto、BRIDGESTONE bikkeを検討。gyuttoが性能良さそうだが価格高め。700m先の保育園やスーパーへの買い物が主な使用目的。試乗はpaskissのみ可能。

電動自転車の購入検討してます!

私自身背が高めで後づけの前乗せは

膝がぶつかる気になる
息子が活発で乗せるのが大変

ということでカゴ部分にシートがついているタイプにしようと思っています。

YAMAHA pas kiss →コクーン型のシートで安全アンド防寒?
PANASONIC gyutto →巻き取り式ベルト ハンドルロック モーターの持ち など魅力
BRIDGESTONE bikke →見た目かわいい

の三択まで絞れました。

gyutto が性能的に良い気がしてかなり傾いていますが価格が高めで。
街中で見るとpaskissが多めな気がするのですが( •́⍛•̀ )

果たしてどれが良いものかと。。

二人目も検討しているのでいづれ後部座席もシートを設置する予定です。

主な使用目的は700m先の保育園の送迎、スーパーへの買い物などです。近所はほぼ平地で坂道は遠出しない限りありません。

休日に遠出するかな?くらいなのでモーター云々よりも乗せやすさ、扱いやすさ、手軽さ、安全面などが気になります。

この三モデルお持ちの方是非アドバイスください( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)どうぞよろしくおねがいいたします。

試乗はpaskissのみ可能で乗ってみました!

コメント

べっこう

パスキスミニ、一年前のモデルに乗ってます。
充電は3週間に一回くらい。平地のみ、少なくとも往復20分ほど乗ってます。

漕ぎ出しが緩やかなのがヤマハの特徴だそうで、私はそこが決め手になりました。安定感は抜群です。

コクーンルームはかなり好き嫌いが分かれます。私は嫌いです。

• おひさま

おひさま

コクーンきらいなんですね!
    私も見た目は好きじゃないんですが覆われててあったかそうだなあと、、!安定感があるのは魅力ですねー!!

ありがとうございます!!

• 12月18日
yk

Pas kiss
コクーン型シートは良さそうに見えるが、乗せ降ろしが面倒。漕ぐ際にカタカタ音が鳴る。安全性は変わり無し。漕ぎ始めがアシストゆっくり。

gyutto
漕ぎ始めからパワーがあります。楽。シートはシンプルで乗せ降ろし簡単。
gyutto mini DX が一番人気でスペックも高いです。
色は黒と白はダメ。汚れが目立ちます。

• おひさま

おひさま

詳しいんですね!
    カタカタ音がなってたんですね、、!!はじめて試乗したのでそこまで気が回りませんでした!

乗せおろし楽なのは魅力です。なんせあばれんぼうなので。。
    ギュットミニDXは去年モデルになるんでしょうか?一番人気なんですね!
    黒白は探すのも大変そうだし違うカラーにしようと思ってます( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

ありがとうございます!!

• 12月18日
  • yk

yk

ギュットミニDXは去年モデルです

• 12月18日
ちゃーや

ギュットDX使ってます!
私も169センチあり、旦那も178センチもあるのでギュットミニDXだと小さいかな?と思いDXにしましたが、問題なく乗れます!
スタンド立てた時にハンドルロックがかかるし、バッテリーの容量も大きいので充電もよく持ちます(*´∀`)
私は買い物ぐらいなので、距離が短いので2週間に1回の充電で十分です( ´∀`)

• おひさま

おひさま

二週間に一回なんですね!保育園の送迎がメインになりそうなので私もそれくらいかな?
    何か不便な部分はありますか??

• 12月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

妊娠中なので重いのが辛いです(T_T)
    後は駐輪場は低い所しか止められないですし、私は1人目が大きいので必ず進行方向に自転車向けてから乗ってもらってます(T_T)

• 12月18日
  • おひさま

おひさま

ご懐妊おめでとうございます❤️確かに重いですよね。😭他のメーカーも重いのは一緒ですかね?
    6歳のお兄ちゃんだと進行方向に向けないと動かすの大変ですね🙄

ありがとうございます❤️
    運転気をつけてください💓💓

• 12月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

電動自転車はどれも重いと思います(T_T)
    前カゴに乗せれるタイプじゃなければ、少しだけ軽いですがそれだとバッテリーも小さいので結局バッテリー替えるのが早くなりますので、どっちを取るかです!
    私は以前は前カゴに乗せるタイプの電動じゃなかったので、簡易のタイプが怖くて同じタイプに乗り換えましたが、後々前カゴになるし楽です!
    コクーンタイプは前カゴにするには向いてないと言われましたよ(T_T)

ありがとうございます!
    良い電動自転車と出会えますように(*´∀`)

• 12月18日
  • おひさま

おひさま

そうなんですね!
    私も後づけ前乗せにのせたら乗せるのが大変だったのでカゴ部分についているものがいいなあとおもっています!

パナソニックが良さそうです❤️まだパナソニックは試乗していないので試乗して、決めたいと思います❤️

ありがとうございました!!

• 12月19日