※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w5dの初マタで、子宮頸管長が短く、最近25ミリになりビックリ。先生は30週超えてるから問題ないと言い、次回検診は3週間後。出産予定日まで持つか心配。

31w5dの初マタです!あと2日で9ヶ月です😊

もともと子宮頸管長が短めで、5ヶ月くらいに初めて病院で計った時に34ミリと言われ、運動や無理はしないことと言われてウテメリンを処方されながら現在に至ります‼︎特に入院などはしていません。

前回の2週間前の29週の検診では子宮頸管長が30ミリほどだったので特に気にしていなかったのですが、今日の検診でいきなり25ミリ程になっていてビックリしました💦

先生曰く、20週代で25ミリとかだと問題だけど、30週超えてきてるから、あんまり気にしなくて大丈夫です。と言われて、自宅安静とかも何も言われず終了しました。

次回の検診は年末年始を挟んでしまうため、約3週間後です。

調べてみると病院によって違うみたいですが、32週で25ミリとかなのに、出産予定日まで持ってくれるんでしょうか⁇退治は現在1700グラムでせめて2500グラムくらいまでお腹の中にいてほしいと思っています💦

切迫早産気味だった方の体験を教えてくださると嬉しいです‼︎

コメント

わかな

切迫でも予定日超過の人結構いたりしますよね。
わたしはリトドリンを少し飲んでただけですが
まだまだ生まれてくる気配ないです〜😭

きいママ

22wから入院し、点滴などの投薬もなく安静入院していて明後日退院します。
1.5センチですがずっと短いままなので退院許可出ました。
引き続き家でも安静にしてます。
薬なしです

M

22週から切迫早産で入院中です!
22週の時は35mm
24週には40mmです!
やっと今日から内服になり、
2、3日様子見て退院です!