※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月半で、動きが活発でオムツがズレるので、パンツタイプのオムツについて相談しています。ハイハイやたっちできたらと書かれているが、まだ早いかどうか気になっています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

オムツについてです😅
生後4ヶ月半なんですが、
パンツタイプにするのはまだ早いですかね?
すごい動くのでオムツズレズレです😅
ネットにはハイハイや、たっちできたらって書いてあるのですが😅

皆さんどう思います?😂🤢

コメント

deleted user

うちも早めにパンツタイプにしてました💡
看護師さんに え? って言われたけど気にしな~い(笑)

腰がすわってからのほうがいいと思いますがそれは目安なのでいいと思います🙌✨

  • カエル

    カエル

    関節の問題とかでやっぱり怖くて…
    上手に履かせたいと思います(笑)

    • 12月18日
na

3ヶ月からパンツにしてますよ◡̈♥︎
うちの子もジタバタすごくて変えにくいし漏れるしで変えました!
パンツにしてから変えるのも楽だしおしっこ漏れなくなりました☺️

  • カエル

    カエル

    ありがとうございます👶
    ちなみどこのメーカー使ってますか?😖

    • 12月18日
  • na

    na

    メリーズとムーニー使ったことがありますがムーニーの方が好きです💖
    メリーズはなんだか浅くてうんち大量にしたら漏れるかな?と思いました😭
    ムーニーはうんちポケットもありますし浅くなく丁度いいし柄も可愛いです🤣笑

    • 12月18日
  • カエル

    カエル

    メリーズ気になってたんですけど
    ムーニーにします(笑)

    • 12月18日
3姉妹mama♡

ムーニーの寝返り〜はいはい用のMサイズパンツおすすめですよ🎶
下の子も4ヶ月からパンツタイプ使ってますよ(´ー`)

  • カエル

    カエル

    ムーニー買ってみます😂

    • 12月18日
ゆき

これから離乳食始まることを思うとうちはウンチもれでオムツすごい悩んだのでパンツタイプおすすめです♡
テープより割り高なので消耗品と思うと痛いとこですけどね(>_<)

  • カエル

    カエル

    パンツタイプは高いんですね😅
    初めて知りました…(笑)(笑)

    • 12月18日
まりも

うちは、寝返りを始めてオムツ替えがしづらくてしづらくて...😭試供品のパンツタイプを使ったらとても楽チンだったので、次はパンツにします!
高いですけど、便利さには代えられないかなと😅

  • カエル

    カエル

    確かに…高くても便利で楽ちんなら…😂

    • 12月18日
まろちぃ

うちも今4ヶ月半ですが、今のが無くなったらパンツタイプにしようと思ってます。
うちの息子も大きくて、すでにLサイズがパツパツです(´ω`;)

  • カエル

    カエル

    ちなみにパンツタイプはLを買う予定ですか?🙄

    • 12月18日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    一応Lサイズを買う予定です( ¨̮ )
    上の子が、Lの上のビッグを使ってるので、試しにそれを履かせてみましたが、大き過ぎるということもなく…。
    (今日体重を測りに行ったら、9.4キロでした😅)
    でもまぁ、家計的にはビッグよりLのほうが助かるので、入るならLで‼︎と思ってます😁

    • 12月18日
まみ

毎日育児家事おつかれさまです!
うちは、3ヶ月後半に急におしっこが頻繁に漏れるようになったころから、パンツタイプを時折(外出など漏れたら大変な時)使うようになりました。
ねんね期なので、少し交換大変ですが💦

ゆき

↑サイズ同じでもアンパンマンのゲンキは小さめ、その上がムーニー・メリーズ→パンパース…マミーポコは大きめな印象です😄
ちなみにパンツMで試した個人的な感想です☆