※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻風邪で、痰のからんだ咳が1週間続いています。再度病院に連れていくべきか悩んでいます。声も変わり、夫は連れていくよう提案しています。

10ヶ月の娘が先々週の金曜日から鼻風邪です。先週頭に病院につれていき、お薬をもらって飲みきったのですが、今度は痰のからんだ咳がでてて、約1週間となります。鼻水も相変わらずなんですが、皆さんならもう一度病院に連れていきますか?以前の診断では中耳炎になりかけとも言われてます。
明らかに鼻声?声が変わってしまっており、痰のからんだ咳もとれないことから、再度病院に連れていったら?と夫から言われているのですが、熱もないしで悩んでいます。下手にいってインフルエンザなども貰いたくないしな、と。ちなみに、鼻吸いは鼻水でたときにやってます。

コメント

はるまま。

子供は中耳炎になりやすいから、鼻水でてるなら行った方がいいですよ!
混んでる時間は避けて行ってみてはどうですか?

ウチは上の子が鼻風邪ひきやすく、毎月な勢いで耳鼻科行ってるし、もう2度ほど中耳炎やってます💦
下の子も鼻水垂れてるので、生後2ヶ月になる前から耳鼻科通ってます。
混んでる時間は避けて予約入れて行ってます!

• そら

そら

やはりそうなんですね💦小児科では、中耳炎は仕方ないからと言われました💦
    今日はとりあえず小児科で、明日、近所の耳鼻科に電話してみたいと思います✨

• 12月18日
えみりmam❤︎

先月鼻風邪でしたが完全に治るのに1ヶ月かかりました(><)
5日で薬終わっちゃうから毎回貰いに行ってました!うちは小児科です。

鼻吸いは本当こまめにやりました。
口で吸うので私も喉が痛くなったのでメルシーポット買ってやったら奥に溜まってた鼻水なのかものすごく取れましたよ
鼻水たまったままだと中耳炎になると言われたのでこまめにやった方がよさそうですね🙄🙄✨

• そら

そら

1ヶ月ですか😰長い戦いになりそうですね😂
    メルシーポット!いいですね!うちはハンディタイプなんで、そこまでとれなくて💦とりあえず今日はかかりつけの小児科にいってみたいと思います!

• 12月18日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

本当に長かったです😓
    鼻水が詰まって泣いて取っての繰り返しで夜もいつも以上に起きたり(´;ω;`)治ってよかったです。
    今怖くて支援センター行けません(笑)
    けど免疫もつけた方がいいっていいますよね。。(笑)

うちの小児科ほインフルの可能性とか、熱がある子は隔離室で隔離されてたし、完全予約制だから感染の心配はそこまでありませんでしたが、それがないと感染も怖いですね(´;ω;`)

• 12月18日
  • そら

そら

恐ろしいです(TT)実は、娘から私ももらって鼻と喉がやられてだるくて💦夜中はきついですよね😰
    普通に生活しててひくぶんは仕方ないかなと割りきりますが、やっぱり怖いですね(笑)とりあえずノロだけはやめてーと思ってますが😅
    とりあえず咳止めは頂いてきたので、様子見て耳鼻科にも行ってこようと思います!

• 12月18日
あやさん

私なら連れていきます😅小児科は予約ですか?混んでいたら車で待っていても良いと思いますし、うちの子も先月3週間ぐらい鼻水と咳が出てました。痰がらみだと辛いと思いますし、日にち薬だとは思いますが…

• そら

そら

予約はなく、行った順です!
    とりあえず時間ギリギリに行ってみようと思います!

• 12月18日
  • はるまま。

はるまま。

行った順なら、受付してから待ち時間聞いて別場所で待機とか出来ないですか?
    前住んでたところが行った順で、受付してから別場所で時間潰してからまた行きました!

• 12月18日
  • そら

そら

それは聞いたことがなかったので、もし混んでいたら聞いてみます✨
    ありがとうございます✨

• 12月18日
結優

それなら連れていきます。
うちは過去に一度だけ、痰の絡んだ咳から喘息の症状が出たこともあったので。

中耳炎になりかけなら、尚更連れていきます。

小児科ならこの時期、インフルエンザの可能性がある子またはそれ以外の子で待合室分けてくれてないですかね?

• そら

そら

そうなんですね💦私も旦那も喘息もちなんで、そうなることが本当に心配で…💦
    とりあえず連れていってみます!

• 12月18日
わくわくさん

中耳炎なりかけって言われたら耳鼻咽喉科通って完治させないとまずいですよ💦耳のことは小児科は専門外なので耳鼻咽喉科がいいと思います。
うちの子中耳炎なると40度ごえの熱を出すのでメルシーポットしながらなってしまったら抗生物質飲みます、治らなくて鼓膜切開したこともあります。
熱とかださない子でも急性中耳炎から滲出性中耳炎になって難聴になっちゃうこともあるみたいです。

• そら

そら

熱がでないこともあるんですか!知らなかったです💦
    とりあえず先程小児科で診てもらって、耳も赤みが引いてきているとは言われました💦ですが、念のために様子見て明日にでも耳鼻科受診してみます!

• 12月18日