※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

冬服のベビー服はなぜ丈が短いのでしょうか?足元が寒くて気になります。

ベビー服でふと疑問に思うことがあります。

現在5ヶ月の子供を育てているのですが、なぜ冬服でもベビー服は丈が短いのが多いのでしょうか? 足をバタバタするからというのはなんとなくわかりますが、さすがに真冬だと抱っこした時など膝まであがるので足元が寒そうで(>_<)💦💦

室内ではレッグウォーマー、外に出るときはハイソックスをはかせてますが気になるのは私だけでしょうか?(^-^;

コメント

りな

気になりますよね笑
わたしも同じようにしてましたが最近はカバーオールやめて別れてるお洋服にしました。

• halu

halu

気になるの私だけじゃないみたいで良かったです(笑)

なるほど! 分かれてる服にしたらそうゆうの気にしなくてもいいのですね☆(^-^)

もうすぐ6ヶ月でそれを機にセパレートデビューしようと思ってたので、丈の短さを解消できるかと思うと嬉しいです😄

• 12月18日
ゆづまる❤︎︎

私も気になってました(笑)
未だに明確な理由は分からないのですが、月齢が上がるにつれどんどん動くようになるので、オムツ替えがしやすいとか着替えさせやすいなどの理由からかな?と感じるようになりました☺️

• halu

halu

同じように思ってる仲間がまた増えて嬉しいです(笑)

なるほど!確かにオムツ替えはボタン少ないぶん楽ですね(^-^) きっとちゃんとした理由があってそうゆー服が多いのかと思うんですけど、なんだかなぁって感じですよね😂

• 12月18日

わかります!
抱っこ紐なんかすると足ほとんどでちゃって😅

レッグウォーマーやハイソックス使いますが足をスリスリするので脱げてしまって😭

ボタンの間から風邪も入りそうですし、お出かけの時はセパレートにしました😅💦
でもまだ3ヶ月なのでなかなかサイズがなく、いつも同じ服になります笑笑

• halu

halu

意外と気になってる人多くて安心しました(笑)

ですです! 抱っこ紐しちゃうとほとんど足出まくりですよね😂 うんうん! すぐスリスリ自分で脱がせるのもわかります😂😂😂 うちは女の子だからか余計に冷えとか気になります😞

やっぱお出かけのときはセパレート着せてるのですね☆ 3ヶ月だと確かにあまりあうサイズなくて大変ですよね( ω-、) うちの子は夏生まれだったから月齢が低いときはあまり気にしないで過ごしてましたが、冬生まれの子とかはなおさら気になりますよね😭😭😭

• 12月18日