※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの体重が増えない方いますか?心配です(T_T) 先生からは何も言われていません。

臨月になってから、赤ちゃんの推定体重が増えなかった方いますか😢?
2400g前後から変わらなくて‥‥
先生から特に何もいわれてないのですが心配で(T_T)

コメント

私も全く増えず2700と言われていたのですが、健診の翌日に産まれたら3000こえていました😊

わかな

小さく産んで大きく育てるって昔の考えらしいですが、
わたしはそれが理想でした。
何も言われないなら大丈夫だと思います。
エコー時点での重さはあくまでも推定だし、
誤差があることが多いみたいなので。
わたしは3,000超えて頭も大きいと言われびびってます( 笑 )

ぴ

臨月になって先週から減ってるとかありましたよ😭笑
先生からなにも言われてなければ誤差の範囲とかじゃないんですかね(^_^)

mi-eighter

臨月では増えたり減ったりでしたよー😊
ちなみに下の子、37週ですでに3400って言われてかなりビビってたんですが、38週で生まれて3170でした(笑)
けっこう誤差あると思います!

hisa

私も体重あまり変わらなかったです。
3200g前後でした。
でも実際は3700g越え😂😂
赤ちゃんが大きくなると、下に下がってきて画面に上手くおさまらなかったり...測るのが難しいみたいで。
先生からも絶対誤差が出るから、あてにならないよー。て言われてました。
なので、大丈夫だと思いますよ😃
でも心配なら健診の時聞いてみてもいいかもしれませんね。💕
心配事はお身体に負担になると思うので。👐
元気な赤ちゃんが産まれますように。😊😊

えみへい

私は35週目あたりから赤ちゃんの2500から体重が増えず、この頃から私の血圧も上がり始めたので38週目の時に誘発分娩しましたー!

実際は2362でしたが元気に育ってますょー!

もう39週目ならそんなに心配されなくても大丈夫と思います⑅︎◡̈︎*

miitty

わたしも全く増えず、2300〜2600gかなぁと言われ出産しました!
2466gのおチビちゃんでしたが現在すくすく育っていますよ(*´ω`*)

もじもじ

みなさんありがとうございます(;_;)
予想以上に誤差があるみたいで😳少し安心しました
あまり気にしないようにします!