※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

県民共済の子ども型1のメリットとデメリットについて教えてください。

上の子2人を県民共済の子ども型1に入れようと思っています。
県民共済に入ってメリットはなんですか?

私の姉は子供がよく中耳炎になって切開するから入っててよかったって言っています。

デメリットあれば教えてほしいです!

コメント

わび

デメリットは感じたことありませんが子どもが小さい頃から入れてます。小さい頃に二人目がとある病気を発症し保険に入れなくなりましたのであわてて1人目だけいれました。
実際保険金を請求するようになったのはここ数年で小学生になりあっちを捻挫こっちを打撲などの通院です。
ちなみに二人目は小学校でのAIU保険 に加入出来ました。
あくまでも保険ですので、ゆさんがいざというときに欲しいと思えばかければいいと思います。
何でもそうですが、保険自体のデメリットは毎月の出費ではないでしょうか🤔

ぴぴ☆*:.。.

デメリットと言っても月千円、二千円なのであまりデメリット感じてません🙂
上の子はまだ一回も請求してませんが、下の子が喘息で何回も入院してるため部屋料や食事代などで助かってます✨
還付金もあるのでおススメです★