※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

親友と縁を切ったり疎遠にされたことがあるか相談したい。友達との関係が複雑で悩んでいる。友達の態度や変化に不満を感じ、付き合い方を変えたいと思っている。

親友と縁を切ったり疎遠にされた方いますか?
長文になりますが聞いてください。。

学生時代からの友達(既婚、子持ち)で本当に仲がよかった友達が居るんですがもう無理かもと思っていて悩んでます。

共通の友達も多いんですが、自分が集まりたいと思ったら私に皆への誘いの連絡を入れろと言ってきます。
それで私が皆へ誘いを入れると、誘ってくれてありがとー!けど、この日だけなら空いてるけど~と言います。

複数の予定を調整して日にちが決まっても全然自分から何時にするかとか、どこで会うかとかは発信しません。

日にちが近くなってきたら私個人に連絡してきて、「そろそろ皆と時間決めないとだね!」と言います。

何度かはそれで私が、どうするか聞いてましたがいい加減ちょっとしんどくなってきました。
自分のしたい意見を私に言わせて、それに同意するみたいな感じです。

その他にも友達が出産してから変わったように感じていて、会ったら人の悪口、人の子供の発達状態、人に根掘り葉堀り聞く割に自分の事は言わない、障害者差別、など。会ったらもう疲れるし、会う前から疲れる、という状況が続いていました。

今日はその子も含め3人で遊ぶ約束をしてましたが、流れました。
私は今回私発信で時間とかぜったい送りたくなくて送らなかったんですが、誰もどうするかの連絡なかったです。
遊ばないことにはホッとしてますが、ドン引きしました。

あと薄々思ってましたが、今まで、私が大変な状況の時はすっごい心配してるゆな連絡をしてきました。
でも私が、幸せな状況になると連絡してきません。

皆さんどう思いますか😢?
女性はやっぱり環境に応じて付き合いが変わるんですかね。
もう疎遠にしたいですが、長年すぎて悲しい気持ちもあります。体験談とか聞きたいです。

コメント

♡りちょぱ♡

私は小学からの友達と3・4年くらいまえに疎遠になりました!2人くらい。
原因は男関係ですが。1人は既婚し、子供はいないが中学のときの好きだった先輩に言い寄られたと私に報告し、私はシングルでその先輩を紹介されました。ですが、先輩の家にその子があがったりしていて何度か注意しましたが、聞き入れなくドン引きしサヨナラしました。この子は旦那さんと付き合ってるときに浮気を2回しており、そゆのも平気で、わたしに言ってきたりしましたし、その先輩に私だと思ってとストラップを渡しておりドン引きしました((笑))
もう一人もあたしが連絡していた先輩が自分のお兄ちゃんと同級生だといい連絡しだし、男好きすぎたり、こちらが子供いてもおかまいなしでしたので、あたしがその先輩にその子は男好きと言ったのをきいてキレられ挙句揉めて言いたい事あるならいえというから電話したらシカトされ逃げられたんでそのままサヨナラ。
たまに地元で、みますが、2人とも、子供いるらしいですが、フルシカトしてます((笑))

連絡取らなくなってから疲れないしすごく楽です( ̄−ω− ̄)

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

人は不幸とかすきですからね。
    あたしのまわりにもいますよー。色んなことかかわり都合いい時だけな人。
    あたしからは連絡しないし、でたくないときはでません。😧💦

• 12月18日
  • mama

mama

返信ありがとうございます✨
    小学校からの友達と疎遠になったんですね。
    男関係で変わるのも多いですよね😔
    てかストラップとか、男好きなのとかドン引きですね!
    フルシカトかっこいいです。
    でもホント人の不幸話が大好きな感じがプンプンで私もフェードアウトします!
    連絡取らなくなると楽になりそうです!

• 12月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

かなり引きますよね!
    終いには先輩んち上がってない言い張っていたのにえろグッズまであるの知ってて((笑))
    絶対上がったでしょっておもいました((笑))
    旦那さんは凄いいい人なのにこゆやつどん底おちろおもいましたし。
    あたしその時シングルでしたが、早く落ち着きなよとかいわれて。
    チャラチャラしてるやつに言われたくないおもいました((笑))

かなり楽ですよ😶❤️

• 12月19日
  • mama

mama

えーそれおまえがゆうな状態ですね💨💨
    私も地元なので悩んでましたが、自分の楽なのを取ろうと思います🎶!!

• 12月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

ですよ!
    あたしは友達より家族がいればいいやーっておもいました💓✨

うちの母は、疎遠になったの知っててたまたま会ったらしくあたしのことを元気ですか?ってきいたり、よろしく伝えてくださいいわれたらしいです((笑))

しかも、自分が子供産んだら地元のこと関わりだしてほんとうざいです((笑))

• 12月19日

昔は快く引き受けていても、だんだん出来なかったりしたくなかったりありますよね。

私も昔幹事頼まれること良くありました、幹事しなくなったら私抜きで遊んでました😂
違う友達との方が仲がよかったので、こっちにも来てくれるの?!みたいに言われましたが、幹事役だったんだろうなと思います!
子供産まれたら意外にもお祝い私にきてくれましたが、それくらいのさらっとした付き合いが合うんだろうなって人です。

友達って変わりますよね😊
悪いことでは無いと思います!
こちらが思うことって、大抵相手も思ってると思いますし、
双子ちゃんなんですね?忙しいから幹事できないと断っても良いと思いますよ😊
それで提案して来なくなれば楽ですし、頼めばやってくれると思ってるんですね。

• mama

mama

返信ありがとうございます✨
    幹事頼まれる事、多かったんですね。
    私もホントに頼まれすぎ&他の子達の受け身すぎる態度にもう疲れました⤵
    そうなんです、双子なんですが、双子じゃなくてよかったー!とか平気で言われるしその場に居ない子達の悪口?も多くて疲れます。
    友達関係って変わるものだと思えば気が楽ですね。
    私もムリしない人たちと付き合っていこうと思いました!

• 12月19日