※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
その他の疑問

エンジェルサウンズをお持ちの皆様、1日に何回使ってますか?私は朝と寝…

エンジェルサウンズをお持ちの皆様、
1日に何回使ってますか?

私は朝と寝る前の2回使ってますが、
使いすぎでしょうか・・・?

寝てる間に何かあったら・・・と思うと
朝は辞められませんし、
起きてから夜までの間にも
何かあったら・・・と思うと
やっぱり寝る前に使ってしまいます。

心音を見つけるのに時間はかかりますが
心音が聞こえたら10秒ぐらい聞いて
終わりにしています。
搜索時間を含めても2、3分です。

皆様は1日にどれくらいですか?

日が経つにつれて場所も分かるようになって
今日は一発で見つけれました💕
心音だけでも何か可愛い😆って思って
本当は一日中聞いてたいぐらいです(笑)
これからどんどん成長していくんだと思うと
嬉しくて会えるのが楽しみです(´,,•ω•,,)♡

コメント

あーすこ

私も16週くらいに購入して、胎動を感じる今でも1日朝晩の2回は聞いてしまいます。。。
最近はすぐに心音を見つけられるので、大した時間ではないですが。
そんな生活をずっと続けていますが、今の時点で赤ちゃんはすこぶる元気なので大丈夫かなーと思っています(笑)
実際病院のエコーも長い時は10分近くやってますし、1日2~3分なら大丈夫かな、と。
無責任な事は言えませんが、私は使っちゃってます(笑)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    やっぱり朝晩2回は
    聞いてしまいますよね(´・ω・`)!
    確かに!
    病院のエコー長い時ありますよね!
    私も今のところ順調なんで、
    大丈夫ですよね(笑)

    • 9月4日
yuzukotofu

私も5ヶ月入って胎動しっかりするまでは不安で毎日朝晩つかっちゃってました(≧∀≦)
書き込みとか賛否両論かいてあるけどやっぱり不安なものは不安ですもんね(-ω-;)
医療にたずさわっているかたにきくとやっぱり病院でつかうものとはまたちょっと違うみたいなのでずーっと何分間も聞くのはやめたほうがいいとのことなのですが朝晩したとしてもその一回を何秒かにするのなら母親の安心材料として使用しても
いいんじゃないかな?と思います(*ゝω・*)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    胎動がしっかり分かるまでは
    どうしても不安になっちゃいますよね。゚(´>_<`。)゚。
    毎日病院に行くわけにも行かず・・・
    朝晩合わせてもほんと数十秒なんで
    大丈夫と勝手に思い込んで使ってます(笑)
    不安なままよりはいいですよねっ(*¯ω¯*)

    • 9月16日
  • yuzukotofu

    yuzukotofu

    私も助産師さんによく言われます(^_^;)何よりも不安な気持ちをお母さんが抱えたままのほうが赤ちゃんに悪影響だよって!
    なのでわたしは胎動をしっかりと感じて安心できるようになった19週まではほぼ毎日朝晩つかっちゃってました(^_^;)でもおかげさまで初期&中期前半の不安を乗り越える事ができたし赤ちゃんも今のところ何の異常もなく成長してくれてます♪

    まなちゃんさんにも早く不安から少しでも解放される日々がおとずれますように(´V`)♪
    胎動楽しみですね!

    • 9月16日