※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

風邪で授乳中の薬が効かず、断乳を考えていたけど心が折れました。みなさんはスムーズに断乳できましたか?

私が風邪をひいてしまい授乳中OKの薬が全くきかず、つらすぎて昨日1日中断乳して薬飲んでいました!
いつもおっばいで寝かしつけていたので、昨日の夜はエルゴで寝かしつけたのですが激しくギャン泣き!!!吐くんじゃないかと思うほど泣いてました😱
もうすぐ夜間断乳してみようかと思ってたんですが一瞬で心折れました⤵︎
いずれおっぱいやめなきゃなのかと思うと気が遠くなります😭
みなさんスムーズに断乳できましたか??

コメント

ちゃーこ

最初の3日間は、多分どの子でも吐く程激しくギャン泣きすると思います。笑
心が痛くなって、私も一緒に泣いてました😭

でも3日!
3日耐えれば子どもは慣れます。
一週間すれば子どもは忘れます。
だからこの3日〜一週間の間は、心を鬼にして、精神的にも身体的にもボロボロになりますが、親が負けない事。
そしたら親子共々穏やかな睡眠が待ってますよ♡

ふくふくりりり

夜間断乳泣きますよね〜💦
でも大事なのはやると決めたら泣いてもおっぱいをあげないことです!
これやると泣けばおっぱいをもらえると学習しちゃいます。
とはいえあげちゃう気持ち分かります。
うちはお昼のおっぱいを先に辞めてました。
そして一晩家を空ける用事ができ、少し離れたところに住む姑に来てもらい世話を頼んだ時にこれ幸いと断乳しました。
私は泣いているのを見てませんが、泣いても私がいないことに気づいた子はこてんと寝たようです。
朝帰宅して私が見たのはもっとご飯よこせと姑に襲いかかる娘の姿でした。
たくましい…。
断乳決めたら旦那さんや他の家族に任せるのも手かなと。