※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのは危険でしょうか?授乳方法が足りないようで、ミルクを足していますが、おっぱいだけであげたいです。寝かしつけ方が悪いのでしょうか?

生後8日の赤ちゃんなのですが
寝る時、添い乳で肩乳20分ほどあげると
2時間ほど寝てくれます👶🏻!

その時自分も寝てしまうのですが、、😓

ベビー布団じゃなくて、普通のベッドで
一緒に寝るのは危険でしょうか?
ちなみに落ちる事はないです!!

また、添い乳ではなく、フットボール抱きだったり
普通に授乳するとおっぱいじゃ足りなく
寝てくれません😢ミルクを少し足すのですが
できるだけ完母であげたいです、、😢
あげ方が悪いのでしょうか?😢

コメント

ありりん

まだまだ、赤ちゃんもおっぱいを吸うのが下手っぴなので、少しずつ慣れていったらいいと思います‼︎

あと、うちの子は新生児の頃から今もずっとベッド添い寝です✨

本当はベビーベッドのがいいのかもですが、寝ません😅添い寝だと、寝かしつけ無しでも寝るので、そうしています。

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    そうですよね!少しずつ頑張ります☺️

    そうなのですね!(^^)
    添い寝だと落ち着いてくれますよね😊

    • 12月18日
  • ありりん

    ありりん

    まだまだ、夜中もおっぱいあげたり、泣いたり、頻回授乳で大変ですよね😣💦

    休める時に、しっかりお母さんも寝て休んでくださいね🎶

    • 12月18日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    はい😓わたしもまだ不慣れで、泣かれたりすると焦ってしまいます😓

    ありがとうございます(^^)!
    自分だけじゃないと思うと心強いです☺️

    • 12月18日
  • ありりん

    ありりん

    新生児の頃は本当にしんどいと母に言われていましたが、もう思い出せないくらいしんどかったです😣💦
    でも、1ヶ月経つと慣れもあり少しずつ楽になります。

    ここにはいっぱいママさんいるので、話してスッキリして育児頑張りましょう🙌🎶

    • 12月18日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    みんな同じ感じなんですね(^^)
    大変ですが我が子が可愛いので頑張ります☺️☺️

    • 12月18日
ある日どこかで

新生児の場合、飲み方下手なので、添い乳でなくても普通に授乳するのは正解です。

浅飲みにならないように、また自分が寝てしまわないように、座って授乳をしてました。ある程度両乳を飲んだら、横になって、添い乳しながら寝てました。

大人のベッドで一緒に寝る場合は、時々赤ちゃんが息してるか、チェックできるので、悪くないと私は思います。布団が顔にかかって窒息することがないよう、気をつけてあげさえすば、「こたんぽ」を堪能してください♫

  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    あとかた乳だけの授乳だと、もうかた乳が乳腺炎になったりとトラブルになりがちだし、あげてない方の分泌が悪くなったり、毎回同じ方ばかりあげて、そっちばかり飲みたがって、結果胸の大きさが左右で違ってきたりします。なるべく毎回両方飲ますようにすると良いですよ☆

    • 12月18日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    詳しくありがとうございます(^^)!
    左右バランス良くあげてみます(^^)

    あと授乳に50分はおかしいですか?
    質問ばかりすみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 12月18日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで

    授乳50分はその時期おかしくないけど、単に出てないけど、チュパチュパしてるだけだと思います。

    添い乳の姿勢で、まず腕枕してる場合は腕をのけ、その後こっそりおっぱいを引っ張って、口から外すと、ぐっすり寝てる場合はそのまま寝入ってしまうと思います。
    まだ足りないって時はまた腕枕する感じです。

    長くても、両方で20分〜30分にしといた方が良いかな〜。

    1カ月超えてくると体重も増え、飲む力もついてくるので、そこまで時間とかきにしなくて良くなりますよ。

    • 12月18日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    なるほどですね!!
    ありがとうございます😊

    今朝、ポタポタ落ちるぐらい母乳でました!!
    少しずつあげたいと思います(^ν^)

    • 12月19日