※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルト
妊活

人工受精後、体調が変化している。妊娠の可能性が気になり、検査薬を試すか迷っている。

10月にはじめて人工受精をし残念ながらリセットして今周期は病院休んでます。

11/29にノビオリが出て12/2に下腹部の張りを感じました。
おそらく排卵したのかな?と感じがしたんですが体温がガタガタすぎてもしかしたら無排卵の可能性もあるかもしれません。
昨日体温下がったので生理がくると思っていたんですが来ず…
今朝の体温微妙に上がりました。
基礎体温は低いのですが体の体温は微熱程度あります。
今のところ胸の張りと微妙に気持ち悪いような…
気にしすぎてこんな症状が出てるだけかもしれません💦💦
基礎体温低くても妊娠した方いらっしゃいますか?😣
勇気をだして検査薬を試してみようか悩んでます( ;∀;)

コメント

私は2人目妊娠した周期、基礎体温で37℃超えはほとんどなかったです。
基礎体温が全てではないので、検査薬をするのが1番だと思います。
妊娠されてるといいですね´◡`

• ハルト

ハルト

さっそくコメントありがとうございます(>.<)
    いつも高温期は36.70~37℃くらいをうろうろしてるので今回はそこまで上がってもなくこんな遅れることもなかったので逆にモヤモヤしちゃってます💦💦
    確かに基礎体温が全てではないですよね😣
    検査薬は生理予定日から使える検査薬がいいんでしょうか?

• 12月18日

退会ユーザー

最後の行為から考えて3週間経っているなら、生理予定日1週間後から使えるものでも大丈夫ですが、はっきりするのは生理予定日から使えるものだと思います。
    私は高温期18日目にクリアブルーで検査しましたが、その時点ではっきり陽性反応がありました。

• 12月18日
  • ハルト

ハルト

さっきチェックワンファスト試してみましたが陰性でした😢
    大人しくリセット待とうと思います。
    ありがとうございました!😊

• 12月18日