※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
妊娠・出産

骨盤と後ろの骨が痛いです。妊娠31週目で二人目の出産です。同じ症状の方いますか?

妊娠31週です👶
寝て起きたりした時にすごい骨盤よりしたの前と後ろの骨がすごい痛いです💧
出産は二人目なのですが1人目はそんな経験なくて…
同じように骨が痛い方いますか?
普通なのかな??

コメント

ゆ〜ら

私も1人目の時は軽い腰痛くらいでしたが、2人目妊娠中の今は骨盤周辺の骨がめっちゃ痛いです(>_<)💦
起き上がるのも辛いほど😭
トコちゃんベルトするとだいぶ楽になるので、辛い時はできるだけベルトしてます💡

• みあやみん

みあやみん

同じなんですね‼️
    何かあるかな?って不安だったんですがちょっと安心しました😅
    ベルトしてないのでやってみようと思います😀
    ありがとうございます🙆

• 12月18日
ちぃmama

私も一人目の時は痛くなかったんですが、二人目の今すごく骨盤や腰が痛くて悩んでます(TT)

こんなに痛くて大丈夫なのかな?って不安になりますよね。

病院の先生に聞いたらよくある話だと言われ、トコちゃんベルトをすすめられました!

• みあやみん

みあやみん

同じ悩みで安心しました😢
    骨が何かなってるんじゃないかと不安でした😅
    ベルトしないといけないんですね💦
    全然していませんでした😖

• 12月18日
ゆこみこ

1人目の時は、そうでもなかったです。
1人目の 世話してるからか抱っこしたりと、
ピキピキ
お尻上の骨?痛くて困ってます

• みあやみん

みあやみん

けっこう悩まれてる方多いんですね💦私は年子という事もあり抱っこする回数が多いため負担かかってるのかな?って不安でした😅
    同じくピキピキします😞

• 12月18日
ちぃぽん

私は初マタですが、29週の時には痛すぎてもう一歩も歩けなくなりましたよ😂
骨盤ベルトするようになってからは、一応歩けるようになりましたが、座る→立つとか、寝てる→立つとかしたらしばらく足を前に出せないし、寝返りは痛すぎて唸り声を出しながら……って感じです😭

• みあやみん

みあやみん

やっぱりベルトしなきゃなんですね💧
    ちゃんとしたベルトですか?

• 12月18日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

本当にトイレに行くのも苦労するレベルだったので、藁にもすがる思いでトコちゃんベルトのショップと付け方教室みたいのに行ってきました!

そしたらヨボヨボおばあちゃんみたいな歩き方しかできなかったのが、2時間の教室受けただけで痛いけど割と普通にスタスタ歩けるようになって😳
    その後も、ベルトさぼると歩けなくなったりもするので、ベルト効果は私的にはすごいです💦
    ベルトしてても痛いことは痛いんですけど、とりあえず歩けてるので助かってます。

• 12月18日
  • みあやみん

みあやみん

そうなんですね🤔
    トコちゃんベルトがよさそうですね😅ありがとうございます😆

• 12月18日