※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が大人用の枕を好み、添い寝でよく眠るので驚いています。同じように枕で添い寝したらよく眠るお子様がいるか疑問に思っています。

マクラ好きなお子様いらっしゃいますか?
8ヶ月の娘が最近どうも枕が好きみたいで、それも大人用のあたしの枕を、、(><)
同じ布団で掛け布団だけ別で添い寝をしているのですが、寝ながらグイグイときてあたしの絶妙に凹んだ枕に一丁前に寝ます。するとグッスリ。昨日の夜間1度娘が夜泣きで起きてからあたしが寝はぐれてしまい様子をみていたのですが12時から6時ごろまで熟睡していました。
毎日結構起きていたのでビックリです。。
十分に寝返りもできますしフワフワのマクラではないので大丈夫だとは思います。
同じように枕で添い寝したらよく寝るお子様っているのかな?と疑問に思いました^ ^

コメント

すーい

うちの娘もふかふか枕好きで私と一緒に寝てます😅
ドーナツ枕からまだ寝返り打てないのにどーやって移動してきたんだあんたは😱です。
お子さんが寝やすくて爆睡してるなら問題ないと思いますよ😊

あーる

かか可愛い〜( ᐥᐜᐥ )💓
グイグイとよってきて枕で寝るって想像しただけで可愛いです🤤👐💖

うちの息子は旦那が使ってた枕が大好きで、その枕を旦那からもらってそれを今息子が使っています(*´꒳`*)✨
でも旦那からもらったときクサかったのでカバーだけ替えました😂🎈笑

くま

娘がそうです!

私の匂いがついてるからかな?って実母に言われました🤣
あと、娘の場合はうつ伏せで寝るので、大人用の枕使うと腕が胸の下に入れられて、丸まって寝れるから落ち着くのかな?とも思います笑
ちなみに、夫の枕や赤ちゃん用の枕はダメでした笑
寝相も悪いので、熟睡モードになると枕はどこかへ行ってます笑
夜中目覚めると枕のとこに移動してることもあるので、布団じゃないとこで寝てることもあります💦

そして、私が枕買い直しました💦

まるた

うちはそば殻枕大好きで(´д`|||)笑
毎日枕を奪われます(。>д<)そして、枕の方がやっぱり寝るんですよね~不思議(*´ω`*)

うみそら

うちの息子もです😂
肩こりとか睡眠障害とかで購入したオーダーメイド枕。高いです。
何かの時にその枕に寝た息子。それから何度元の枕に戻そうとも、そっちの枕がいい!という感じです。
気持ちよさそうに寝ているのを見ると奪い返せず😅
2万円以上するので、同じの買うかともならず、でも私もその枕が良くて、すごい葛藤しています(笑

ちょこ

みなさん、ありがとうございます!
ちょうど実家の母が来てくれることになってたので実家で使ってた枕を持って来てもらい、娘には今の枕をあげて寝かせてみました。1度激しく泣いたものの、あとチョコチョコ起きても枕に乗っけたらすぐに寝てくれました。
が!どうしてもあたしの方に寄ってくる。。広いベッドなのに娘が縦ではなく横になってあたしの陣地に入ってきます💦笑
可愛いなぁこんちくしょう!と思いながら、寝ました。笑