※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

うちの旦那は妊娠して、出産した今でも仲よししてくれません。理由を聞…

夫婦生活の質問ですみません...
うちの旦那は妊娠して、出産した今でも仲よししてくれません。
理由を聞いたら、今は子供が一番だからそういう気分にならないと...
別に今ではないけど、私は二人目欲しいと考えています。
ベッドは一緒でくっついてきたりはしますが、浮気などしてるのでしょうか?

コメント

sakii

もともと旦那さんは浮気しそうなタイプですか?(´・ω・`)
仲良ししても浮気する人はするし、仲良ししてなくても浮気しない人はしないとおもいます!

• むぅ

むぅ

しなそうなタイプだと思ってます(^_^;)
    ですが、上記みたに女の人みたいなこと言うし欲求はたまらないのかなと...

• 12月18日
 ぴょり

読んだ限りで浮気の要素は0かと思いますよ。疑わしいことが他にあるんですか?
生まれてまだ2ヶ月ですよね。なにも仲良しするだけが夫婦生活のステータスではないですし、ベッドでくっつくだけでも旦那さんは愛情表現しているのでは?独身の頃と比べて子供が生まれて旦那さんも今の生活についていくのに精一杯なのかもしれませんよ。
女性と違って産む行為がないので男性はいきなり父親ですし。
2人目となると旦那さんの精神的なプレッシャーも増えてしまいますし…。俺が頑張って稼がないと!って。
もう少し子供が大きくなって仕事+子供の生活に慣れてきたら案外旦那さんから誘ってきそうですけどね。
浮気かなと疑ってかかっちゃうとどんどんしんどくなってきちゃうので寛大にいきましょう♪
どうしてもしたいときはお休みの日にあなたから誘ってみるのもいいと思いますよ♪
うちは共働きなので仲良しの回数はやっぱり減りましたよ。仕事+育児+家事してるとなかなかそういう気分になれず…。逆に旦那が心配になってたぐらいです。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    そうですよね...大きく構えてみます!

• 12月18日
maro

今、私は妊婦ですが、
旦那さんはこう言います。

赤ちゃん産まれたら
赤ちゃんが一番だから
そういう気分になるのかな?
お互い疲れてるし、、
赤ちゃんのことが
中心になっちゃいそうだよね😕と。

ふたりでふたりでの時間が
残り少ないことを実感しつつです。

旦那さんは赤ちゃん
可愛がってくれていますか?

浮気してるかも!
と感じる部分があるのですか?

不安になると疑ってかかってしまいます。

そうすると、
むぅさんもおつらいと思います。

• むぅ

むぅ

赤ちゃんは可愛がってくれます!
    浮気してるかも?ってあまり思わないですが、強いて言えば、携帯をあまり放置しないことですかね?

• 12月18日
  • maro

maro

んー(´・ω・`)そなのですね!
    赤ちゃん可愛がってくれているのなら
    浮気はひとまず疑わないであげましょう!

携帯はうちもそうですよーーーう。笑
    寝てる時以外はずーっと離しません笑笑

• 12月18日
  • むぅ

むぅ

携帯を離さないのはみられちゃまずいことあるからなのかな?って思って、少し浮気疑いますが、帰宅は早いし、土日出掛けるときや遅くなるときは必ず報告してくるので、大丈夫なのかなって思ってます(^_^;)
    ありがとうございます!

• 12月18日
あまじ

うちも全く無いですけど、浮気してるなんて考えないですよ!

幸せなので、余計な心配はしません。

• むぅ

むぅ

そうですよね...疑うことが失礼ですよね...

• 12月18日
MAXとき

うちの夫は浮気しないとは思いますが、一人目の時、私の身体と不眠不休が辛そうだからと我慢してましたよ。

でも旦那さんのは、奥さんを女ではなく母親って見てしまって性欲失せてる系の人の言い訳に聞こえました…

• むぅ

むぅ

もう女として見てないってことですか?
    私の努力がたりないのでしょうか?
    たしかに、日常生活の中でも言い訳のような発言多い気がします...

• 12月18日
  • MAXとき

MAXとき

本当のことはわかりませんが、妻の体が心配だから、今は我慢してるという雰囲気ではないんですよね?
    性欲がなくなったような感じなんですよね?
    立ち会いしましたか?

• 12月18日
  • むぅ

むぅ

そんな感じではないです...
    どちらかというと性欲なくなった感じですね...
    里帰り出産で、立ち会いはしていません(´・c_・`)

• 12月18日
  • MAXとき

MAXとき

立ち会いしてももっと妻が好きになるタイプもいるし、しなくても妻が女に思えなくなるタイプもいますもんね💦
    結構美人でスタイル良くてもレスで悩んでる方もいるし、私みたいに産後太りでスタイル悪化、オシャレでもない女でもレスにならない場合もあるので、本当男の人の感情?次第ですよね…

• 12月18日
  • MAXとき

MAXとき

女の人も産後全く性欲なくなるタイプもいますし、逆に増える人もいるし、夫とは無理って人もいるだろうし…

• 12月18日
  • むぅ

むぅ

そうですよね...
    里帰りしてて産んで一ヶ月後に帰った時はかまって欲しかったんですけど、全然手を出さないので、だんだんどうでもよくなってきてしまって。
    旦那と会話するのも面倒になってしまっていて...笑

• 12月18日
メイ

うちは産後11ヶ月でようやく仲良し出来ました!私も何度か不安になった聞いたことあります。出産を見たからもう女として見れないのか、他に女がいるのか、など。
でも旦那としては 子どもが起きたらどうする、夜泣きに対応してるのはママだから負担になりたくないなど、私と子ども優先でした!子どもの夜泣きがなくなってきて少しずつ(2週間に1回程度) 始まりましたよ^ ^
一度産後2ヶ月の時に求められましたが、子どもが泣いて起きて中断したので笑 それから旦那も考えを改めたみたいでした!
きっと旦那さんなりの気遣いがあるんだと思いますよ❣️

• むぅ

むぅ

そう思いたいですが、うちの場合、ほとんど夜泣きしないんですよね...
    起きても2回...おっぱい飲んだら寝てくれますし...

• 12月18日