※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

頭金なしでマイホーム建てることは可能ですか?借り入れの相談を先にした方が良いでしょうか?

マイホーム検討中です。
ですが頭金はないです。頭金なしでもマイホーム建てた方いますか?
その場合借り入れとかもまずはどっかでどのくらい借りれるか聞いてから工務店などを探す方がいいんですか?

コメント

sakii

頭金ゼロです!工務店だとわかりませんが、メーカーに紹介してもらいました\(^^)/

• N

N

どこのメーカーで建てましたか😍?ちなみにどのくらい借り入れできましたか?

• 12月18日
  • sakii

sakii

ダイワハウスです!そこの支店が、ろうきんとパイプがあるみたいでろうきんを紹介されました!ろうきんって諸費用以外にも家具家電代とかまでローン組めるんですよ!1円も払いたくなかったからそこ紹介されたんだとおもいます😂
    建物だけで2800、土地500、古い家が建ってるとこなので解体が80、家具家電で100、あとその他色々あって全部で4300万です😱

• 12月19日

頭金なしでたてました!
うちは先に工務店いって、このくらいの家を建てたいが借りれますかねぇ?って聞きました。年収をいったら、経験からたぶんこのくらいなら借りれるよとか教えてくれます。あくまで大体ですが😊

• N

N

そうなんですね!まずは工務店探しからですかね😌

• 12月18日
☆+

頭金も諸費用もローンです( ノД`)
不動産で契約してからローン契約でしたよ!

• N

N

そうなんですね!ありがとうございます😌

• 12月18日
とまと

頭金なしで建てましたよー♫
住宅展示場で話を聞いて、購入に至るまでどういう経緯になるか教えてもらいました(^^)
銀行で借りたりフラット35とかで借りたり色々あるので、そういうのを調べてみた方がいいですよ🙌

• N

N

全ての住宅メーカーが頭金なしで建てられるってわけではないですよね(>_<)?
    調べてみます😊

• 12月18日
☆★

頭金無しでも買えるかとは思いますが、諸費用で100万弱は飛びますし、翌年に不動産取得税(購入時に一度だけ、10万以上はかかります。)や固定資産税がかかって来るのでその分位は貯めておいた方が良いかと思います💦💦

• N

N

結局頭金なしでも1~200万くらいは必要ってことですよね(>_<)

• 12月18日
  • ☆★

☆★

ないと後が持たないかと思います💦💦

家は逃げないですから焦らず、計画的に数年後を目安にこつこつ貯金をされていくのが1番かと思います🌸😊

• 12月18日
  • N

N

そうですよね(;_;)がんばります😌

• 12月18日