※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

朝から下腹部痛があり、陣痛の始まりか不安。陣痛の感覚や張りの違いが分からず心配。帝王切開で陣痛経験なし。陣痛の始まりの感じ方を教えてほしい。切迫早産で下腹部痛もある。




おはようございます!
朝方から下腹部痛がじわーんじわーんとあり、
痛みで起きることがなかったので
ちょっと不安になってます(;_;)
感覚の測り方もイマイチ分かりません…

ふたり出産してますが帝王切開だったので
陣痛を経験したことなくて(´・ω・`)

陣痛の始まりってどんなかんじなんですか?💦
もともと切迫早産なので張りも下腹部痛もあり、
それなのかなー?とも思っているのですが…

コメント

うみそら

大丈夫ですか?
痛み、強くなってきましたか?

私も今2人目がお腹にいますが、33週で「あれ?お腹痛いかも…」と思ったら止んだり、また感じたり…。
次の日も続いていたので病院に行きました。
そしたら切迫で入院という判断、そのうちあれよあれよと言う間に本陣痛っぽくなってしまい、張り止めをしてお産を止めたような感じです。今も入院中です。

痛みが出たり止んだりしてること、少しずつ強くなってきてること、痛みがある時に張りもあること…どれかに当てはまれば、病院に電話して行くといいかもしれません。

  • ぽにょ

    ぽにょ


    回答ありがとうございます!
    痛みは朝方より少しだけ痛いなーってかんじなんですけど、それよりも腰の鈍痛がずーっとで分からなくなってきました😅

    そうなんですね😱💦
    大変でしたね(´・ ・`)

    分かりやすい回答、ありがとうございます。もう少し様子見て判断してみます!

    • 12月18日
  • うみそら

    うみそら

    腰の鈍痛…それはちょっと兆しがあるかもですね!
    お尻の方に押される感じとかはないですか?そうなってきたらちょっとまずいかも??

    病院からは近いですか?
    私は電話したらまだ産むには早いから、今日来てくださいと言われました。結果行ってよかったです!
    何ともなければそれはそれでいいですしね☺️

    • 12月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    そうなんですか😱
    お尻のほうはまだ違和感ありません💦
    ガスがたくさん出るなというかんじですが(汚くてすみません)

    30.40分くらいです💦
    ちょっと不安なので電話してみることにします。

    • 12月18日
  • うみそら

    うみそら

    不安にさせてしまってすみません😱

    ただ私も全然前駆陣痛すら知らなくて、旦那も大事な仕事あるみたいだし、もし違ったら…と悩んでいて、早産した経験のある知り合いに聞いたりして…
    迷いながら行って良かったなぁと思ったもので💦
    結構遠いんですね!私も車で50分です。
    お互い、無事に産めますように✨

    • 12月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    わたしも入院になっちゃっいましたけど病院に電話してよかったです!
    ありがとうございました( ˆᴗˆ )
    出産、頑張りましょうね♫

    • 12月18日
  • うみそら

    うみそら

    入院になっちゃいましたか💦でも良かったです、今産まれなくて💦
    上の子の月齢といい、私たち似てますね!
    がんばりましょう♫

    • 12月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    そうですよね(´・・`)よかったです!
    この張り具合だと早ければ今週中には、というお話で😱💦ドキドキしています…
    確かに似てますねー!😍✨
    上の子いたら休めないし早まるのも無理ないですよね😅

    • 12月18日
  • うみそら

    うみそら

    私、33週5日の時に「満期の妊婦さんのような張りの間隔だ」と言われ、入院して間もなくあれよあれよという間に張り止め点滴しながら出産準備をされ、子宮口も3cm開き…になりましたが、何とか抑えられました。先生方もちょっとドキドキしていたみたいです😅その後山が何度かあってもまだ産まれずにいてくれてます。
    そんなヤツもいると思って、がんばってくださーい❗️

    • 12月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    ちょうど今のわたしの週数ですね!
    それはそれは大変だ…😭💦
    赤ちゃん我慢してくれたんですね😌
    このままもう少し頑張ってくれるといいですね🙏
    わたしもがんばります!!
    うみそらさんもがんばってください!!

    • 12月18日