※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
妊娠・出産

逆子が治ったかどうかは、病院で確認が必要です。しゃっくりが恥骨近くでなくなったら治ったとは言えません。再度病院を受診することを検討してください。

逆子についてです。

逆子が治ったかな?って思ったら病院に来てねと言われています。
お腹の子が恥骨近くでしゃっくりしていたら、それは直ったと思って良いんですかね😣?
昨日夕方と今日3時頃に恥骨辺りでしゃっくりがあったんですが、今またしゃっけりしていて、それはおへその辺りだったので、病院に行こうか悩みます💦

コメント

かなぴ

治ったかなで来てって😱💦そんなの素人にわからないですよね💦電話で相談してみるとどうですか⁉

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    それが、分かる人もいるようです😣
    お腹の中で回ったのが分かったり、たぶん胎動の位置が変わるからか治ったと分かったり😣

今またしゃっくりしていて、やっぱり下でしゃっくりしているので治ったのかな?と思われます☺
    電話で相談してみます!

• 12月18日
ykk.5

今回26週頃から31週まで逆子でしたー!
逆子の時は、恥骨あたりでぐにょぐにょツンツン…骨盤をえぐられたり、下腹部でもぞもぞしてました(・・;)
勘違いかもしれないですが、横になってた時に思わず痛っ…てなるくらい、恥骨とお臍の真ん中あたりがぐにょーーーっとなり、少し止まってまたぐにょんってなった後頃から、お臍の下あたりや横腹をえぐられるようになって、そのまま検診に行ったら治ってました(^ー^)
でも普通は肋骨蹴られるとか聞くので、今でも恥骨や骨盤回りも胎動あるので逆子なんじゃないかと不安になります…自己判断なんて、難しすぎますよね(´д`|||)
治ったかなと思ったら来てと言われてるのであれば、行ってもいいのかなと思いますが、あと数日様子見てお臍回りが多く恥骨が少ないとか安定してからでもいいような…
回答にならずすみません(´・ω・`)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

上の子が逆子になったときは気づかなかったんですが、逆子だと恥骨辺り痛いですよね💦
    子宮の入り口を蹴られて痛くて、動けなくなったことが何回も😂
    頭でグリグリされてるんだと思ったら、健診で逆子と言われたので、逆子だから痛いのかと今回気付きました😅

そこそこ大きくなってきた子が回るんだから、回るときはやっぱり少し違和感感じるんですかね😃
    自己判断、本当に難しいです💦
    私の場合、今はしゃっくりの位置でしか分からなくて😰
    もう少し安定するまで様子見てみます☺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

膀胱蹴られませんか😂?
上の子が逆子の時とにかく膀胱を蹴られて辛かったのですが、同じように胎動の位置が変わって受診したところちゃんともどっていました!
回った?と思ってからは逆子体操とかしたらダメだったので行ってみてもいいかもしれいですよ😊

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

膀胱もですが子宮の入り口を蹴られて痛くて歩けない(がに股になる)が増えて、頭でされているのかと思っていたら健診で逆子と言われました😅
    痛いですよね💦

頭が下に戻ってるときに逆子体操したらまた回って逆子になるから、治ったと思ったら見せに来てと言われていて…結局今日は行かなかったんですが、やっぱり下でしゃっくりしているので逆子体操は止めて様子を見ようと思います☺

• 12月18日
白黒蝶

たぶん治ってると思いますよ!

うちのお腹の子も2週間前まで逆子ちゃんでしたが、今は戻っててお臍より下で右側に体があるからそちら側がピクピクなってます(^_^)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

お臍より下の位置でのしゃっくりなら、やはり治ってる可能性高いですかね😌
    結局今日は病院に行かなかったんですが、逆子体操はひとまずお休みして、もう少し様子見てみようと思います☺

• 12月18日