※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

旦那が無精子もう耐えられない。離婚できたら簡単なのに

旦那が無精子もう耐えられない。離婚できたら簡単なのに

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様とはお子様がいない2人の生活は考えられませんか??

• ぽぽ

ぽぽ

考えられません!ずっと二人でなんてよく聞きますが現実は違うと思っています。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    それなら離婚も視野に入ってしまいますよね。
    特に女性は子供を産むことを考えると年齢も気になりますし…。

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

たばこをやめてといっても直さない、通院よりも趣味を優先する、何を言ってもダメでぐずぐず通院されて周りにまだかと言われ毎回話をごまかしてる立場も辛いですよ。本人が辛いとかいってますけどポジティブすぎていらいらしますし、こっちは健康なのに生めない辛さもあります。きれいごとは言ってられないです。。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様不妊治療に協力的じゃないんですね😨
    そんなだと余計離婚の気持ちが強くなりますね。
    みらさんの辛い気持ちがとても分かります。

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

協力的ではあるとは思うのですがもうむりだなって諦めていて、だったら離婚して楽になりたいんです。

• 12月18日

うちもそれで元旦那と離婚しましたー!
後悔もありますが、離婚しなかったら今この子はいないんだよな…と思うとしてよかったな!とも思うし複雑です😭💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね❗なんか離婚するなんて考えられなかったですが本気で考えるようになったのですが、どう話しを進めたらいいのかわからなくて(T-T)TESEまでしましたか?

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

周りには話しをしてましたか?😭ほんと悩んでいて😢✨

• 12月18日

退会ユーザー

うちは、私が子供を望んでたから結婚しよーで入籍したので…
    養子をとることや、二人で生活してくことも話はしましたが、私自身が何かの瞬間で自分で産めたのにって思うことがあるかもしれない…と思って、年齢も30超えてたので離婚しました。
    相手には酷かもしれないですが、
    同じ不妊症で悩む女性と再婚して養子をとるか、シングルマザーの方と再婚して欲しいと話しました。
    元旦那は4個下だったので早い方が向こうも新しい人見つけやすいと思ったのもあります。
    現在は新しい彼女見つけて幸せそうです✨
    うちの親には理由は話しましたが、離婚は可哀想…と言われました💦
    さんざん孫孫言っといて!なんならシングルでもいいから子供は産んどきなさいって言ってたくせに💦
    義両親には多分元旦那の方から話したと思いますが、私は会っていないためなんと伝えたかは分かりません…
    (不妊症で悩む義姉さんが居たのでたぶんちゃんと話してるとは思いますが…)
    検査の名称とかはすいません💦よくわからないんですが、
    直接切って精液を取り出して圧縮を重ねそれでもしかしたら数匹見つかるかもしれない…その確率はかなり低いと言われました。

周りには仲がいい人にはそれとなく話しました。子供がいる人にはそれならしょうがないねーという感じで受け入れてもらえましたが、いないひとには、そんなことでー?という感じの反応されました。
    まぁこれはしょうがないと思います。
    わたしはどうしても自分で子供を産むことを諦めきれなかったので離婚しました。
    精子が0だと言われて、半年別居し考え決断しました。

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

簡単に離婚できるものなんでしょうか?勇気がでなくて、昔は付き合って何かあれば別れを告げたり平気で傷つけてきたと思うのですが結婚して離婚がこわくて踏み出せません。でも引きずっていたら何も変わらないと思ってしまいます。

• 12月18日

退会ユーザー

離婚が怖い理由はなんでしょう?
    独りになるのが嫌だから?
    生活していけるか不安だから?
    離婚を簡単に勧めるわけではないですが、やはり女には子供を産めるタイムリミットあると思います。
    自分が40.50なった時周りを見て
    やっぱり子供産みたかったな…と思った時、ご主人を責めない自信がありますか?
    あの時別れていれば…と後悔しないと言えますか?
    私はこれを考え、離婚を決めました。
    ご主人が協力的ではないようですが、確かに男性にとって屈辱的な事だと思います。
    ご主人は子供がどうしても欲しいわけではないのですかね?
    それならもうそこから考えのズレがあると思うので、話し合いしかないですね…
    これ以上、非協力的なのであれば離婚も視野に入れてる旨を伝えてみてはどうでしょう?

• 12月18日
ママリ

うちも重度の男性不妊で治療してます😢
本当苦しいですよね…

• ぽぽ

ぽぽ

本人が辛いのは分かりますが周りにまだかと言われる立場も辛いです。今日は父に聞かれ考えてたら眠れなくなりました(T-T)

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

私も辛すぎて、両家の両親に全て話ちゃいました💦
    結局赤ちゃんできないと、色々言われるのは女性ですよね😢
    私も子どもがどうしてもほしくて…
    でも本人悪くないのに、こんなんで離婚なんて言えないし、凄く苦しかったです😢
    今は顕微を頑張っていくって決めたので、旅行したりしながらのんびりしてます。

辛いですよね😔
    でも思いつめすぎないでください!!

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😢なんか周りに話しても他人事だから信用できるのってやっぱり両親しかいないなっておもいます。周りの友達にも会いづらくなってきましたし、今日みたいに考えて眠れなくなるし、周りにはわたしが不妊だと思われてるんだろうなーって思います😢
    できるだけのことはお互いがんばりましょう。ありがとうございます😢

• 12月18日

みらさんも辛いかもしれませんが、1番辛いのは旦那さんかもしれませんよ💦

• ぽぽ

ぽぽ

それは分かるんです。今日ずっと私は精神的に参ってしまい体調わるいと話したらつわりじゃないかといわれなんだか呆れてしまって、、毎回ポジティブ発言で呆れてます。。ほんと結婚したことに後悔している気がしてしまいます。

• 12月18日
食欲が止まらない❗😵

籍入れる前から〰️病院に通院していました‼️旦那も途中病院に行くの嫌がりました❗
 シンプルTESEで精子取り出して 私の採卵手術1回目終わった頃に入籍しました‼️
私の選ぶ事なくて顕微鏡受精になったけど❗治療中いっぱい旦那と喧嘩しました‼️ 
まぁ姑とは 仲悪いですね❗治療中❗節約節約って言われて❗治療費いっぱいいるし 
ストレスあるから〰️欲しい物は買いたいし‼️ 私の場合は 自己注射もいっぱいありました‼️

旦那が手術受けてなかったら 結婚してなかったかもしれないですね❗
旦那は手術受けてから〰️子ども授かれるって言われた時は すごく態度が変わり 私の診察券持って予約しに行ったり❗診察は 出来る限りついて来て居ましたよ😃

• ぽぽ

ぽぽ

確実に精子がとれると確定されていないので毎日毎日不安で子供がいる友達に会いたくなくて予定断ってばかりです。もうなにもかも失いそうでこわいです。1人っきりになるが一番つらいですし、こわいです

• 12月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ですよねぇ‼️
    私も治療中いっぱい旦那と喧嘩してネットカフェに泊まった事も何回もあります❗
    病院に通って丸2年で授かりました‼️採卵手術後 職場の健康診断に引っ掛かり中断 再開して 移植して😵何が原因か調べて❗甲状腺で引っ掛かり又中断!? 再開して授かりました❗
     玄関にベビーシューズ飾って居ます😉今もまだそのまま置いて居ます❗
    子宝祈願も行きました‼️
    妊婦さん見つけては 妊活おにぎり🍙作ってもらいました❗ 
    スマホの待ち受けあかふじにしています😉まだそのままです😉
    最近見つけたけど YouTubeにも妊活についてのっています❗

• 12月18日
みかん

AIDは検討されないですか?😰💦💦💦
離婚が無精子だけが理由なら
旦那さんにはかなり酷ですね、、、
本人のせいではないから、、、

• ぽぽ

ぽぽ

わたしはAIDでもいいかなと思っています。AIDも確率が低いと聞いたことがあって不安です。。旦那とはけんかはしますがキライになれなくて、、だめだ、、泣きそうです

• 12月18日
  • みかん

みかん

わたしのいとこもAIDしました
    情報は少ないですが探せばたくさんみつかりますよ!

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、、😢まだ方法はありますもんね、、毎日泣いてばっかりです😢

• 12月19日
  • みかん

みかん

一番辛いのは本人ということを忘れなければ思いやりをもってお互いいられます

関東や関西はAIDの病院多いですよ
    ジネコ 子宝ネットの掲示板ご存知ですか?
    もしよかったら検索してみてください

• 12月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます✨掲示板みてみますね✨

• 12月19日
  • みかん

みかん

同じような悩みの方がたくさん書き込みあるので一度ぜひ
    少しでも気持ちがかるくなりますように

• 12月19日