※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
その他の疑問

皮膚科などで処方して貰えるヒルドイドってありますよね?乾燥肌なのでこ…

皮膚科などで処方して貰えるヒルドイドってありますよね?

乾燥肌なのでこの時期は良く使うのですが
すぐに無くなっちゃいます(´;Д;`)

いつもはチューブタイプの50gなのですが
写真のようなタイプを処方して貰えないのでしょうか?

娘も乾燥肌で寝ながらでも掻いてしまって
ミミズ腫れが出来てしまったりしているので
今日皮膚科へ行こうと思っているのですが
普段、交通手段は自転車しかなく
この時期は寒いですし病院までは
自転車で25分くらいかかります。
娘も身体が弱く買い物に行くだけで
次の日熱が出ちゃったりします。

今日はたまたま祖父が病院で予約が入ってたので
一緒に連れて行って貰えるのですが
多めにお薬を処方していただけないのでしょうか?

経験した方教えてください...

コメント

deleted user

息子の時は12本(だったかな?)くらい貰いました😂
たくさん使ってね~と言われて☺️

  • 匿名

    匿名

    夜分遅いのに回答ありがとうございます(´;Д;`)♡
    12本ですか!すごい量!!😂

    最高で25g3本と50g2本でした!(笑)

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

最近ヒルドイドを美容目的に使用する人がいて、保険料がかさんでしまって問題になっているとテレビでやっていました💦
子どもの医療費が無料なのをいいことに、子ども用に貰ったのに大人が使用したり。
そういった悪質な方がいるのでお医者様によっては大量に出してくれなかったりしますね😣
症状を小まめに確認したいなどの理由もあるかと思います。
お医者様次第だと思うので事情を説明して多めに貰えないか相談してみてはどうでしょう😄
出してくれる可能性もあります!

  • 匿名

    匿名

    美容目的ですか?!初めて知りました😢

    私も小さい頃から乾燥肌でちょっと掻くだけで
    皮膚がカサカサになって白っぽくなっちゃったり
    それを遺伝してしまった娘も同じ感じで酷くて💦

    こまめに行けたら毎回少量でもいいのですが
    行けないのが現実で...(´;Д;`)

    今日、事情を説明して相談して見ます(*゚▽゚*)

    • 12月18日
deleted user

乾燥が酷いのならヒルドイドではなくワセリンとかの方がいいのではないでしょうか?😭
ベビーワセリンなら市販で売ってますし、事情を話して多めに出してくれるならその方が安心だとは思いますが💦

  • 匿名

    匿名

    ベビーワセリンやヴァセリン?も試しましたが
    娘にはあわないみたいで真っ赤になったり余計掻いてしまったり😢

    多めに出してくれるといいのですが...
    一度相談してみます(*゚▽゚*)

    • 12月18日
あや

うちもチューブタイプ使ってます( ; ; )
10本とか出してもらってなくなったらもらいに行くってかんじです( ; ; )
病院の先生にうちもこれを使ってと言われてます( ; ; )w