※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

双子ママさんへの質問です。新生児から使えるハグミーツインベビーカーを検討中ですが、地域にないため心配です。抱っこヒモも悩んでおり、送迎に使えるかどうかや価格、腰痛のことが気になっています。使用経験のある方、アドバイスありますか?

双子ママに質問です。
(うちは2人目が双子です。)

1人目の時、
コンビのベビーカー、
セカンドベビーカーとして
1歳すぎてからJeepのバギーを購入。
ちなみに抱っこひもはエルゴです。

今から
チャイルドシート1つ追加購入、
上の子のジュニアシート購入、
(そして車も今のじゃ乗れないので、
大きいのに変えます)
💸💸💸

なので、なるべく安くと思い、
ハグミーの、ハグミーツインと言う新生児から使えるベビーカーにしようかなと悩んでます。
でもハグミーが住んでる地域になく、
タイヤの感じや小回りなどが直接見れないし試せないので、心配です。
使われてる方はいますか????

あと抱っこヒモってどうでしょう?
使いましたか?幼稚園の園バスまでの送迎にはいいかなーと思っていますが、
双子の抱っこヒモは半年で限界と書いてあるのを見たのと、送迎のためだけに高い値段で抱っこヒモ買うのもなーと思ったり、
腰痛持ちだしと、悩んでます😅笑

双子先輩ママさん
教えて下さい("_ _)✍ !!




コメント

korun*

双子じゃないのですが、
年子でベビーカーを探していたときに
リサイクルショップに
ハグミーツインがあったので
購入したことがあります*
元々ハグミーの5wayのベビーカーを持っており、あのデザインが好きだったので、ハグミーツインも即買いでした(笑)
安い割にしっかりとした作りで、
主人がベビーカーマニア(笑)なので、
コンビやグレコ、マクラーレンの横型ベビーカーも所有したことがありますが、一番押しやすく、使いやすかったです*
なにせデザインが可愛い(笑)
年子なので体重差がありましたが、
押しててもあまり気になりませんでした◡̈
今は縦型に買い替えたので手放しましたが´д` ;

  • 🐻

    🐻

    実際に使った事がある方のコメント嬉しいです!
    再投稿したんですが、やはりハグミーツインを使われてる方がいなくて、、

    私も1人目の時ハグミーにしようと思ってたんですが、やはり実際に見れないし、小回りの部分などが気になり結局コンビのベビーカーにしたんです
    今回双子を授かり探していたら、
    ハグミーツインと言うのがあり、
    値段も安いし、デザインはやっぱり可愛いしでまた第一希望になり、、
    でも悩むなーって感じで😧😧

    1番押しやすいとは👏👏
    上の子と手を繋いでベビーカー押すことになると思うので、
    小回りの部分や押しやすさもよければ、片手でも押しやすそうですね?!
    とても参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月18日
  • korun*

    korun*

    ハグミーのデザイン可愛いですし
    日本製なのにほんと周りで見ないですよね(>_<)笑
    ハグミー使ってたら色んな人から
    可愛いとかかっこいいって言われました*
    ただ大きい(笑)重い(笑)
    一軒家じゃなかったら多分買ってません(笑)
    ハグミーツインも街中ではほんとに見かけません´д` ;
    コンビやグレコの横型買うくらいなら
    オススメします*
    小回りや重さでいうなら
    引けは取らないかと。
    ただハンドルが一体型じゃなく
    分かれているタイプなので
    片手で押して上のお子さんと手を繋いで、というのはもしかしたら厳しいかもしれません(>_<)
    同時に押さないと左右に振られるかもです(>_<)

    • 12月18日