※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
ココロ・悩み

生後7ヵ月で母乳が出ず、混合で育てている。母乳が減ってきて、ミルク中心になると寂しい気持ち。卒乳は自然にできるか悩んでいる。同じ経験の方、どう感じましたか?今年いっぱいは混合で様子を見るつもり。

生後7ヵ月…
最初完母で育てたかったんですが…思うように母乳が出ず、ずっと混合で育ててます。
6ヵ月頃から生理も始まったせいか、母乳がほとんど出なくなり、今はほとんどミルクで育ててます。
1日4回中2回少しの母乳をあげている状態で、、、そろそろ出なくなりそうです。
いざミルクのみで育てるとなるとすごく寂しく感じてしまって…(꒦ິ⌓꒦ີ)
卒乳を自然にできるからいいかな…と思いながらも…
同じ感じになった方はどんな風に気持ちを生理しますか??
今年いっぱいはなんとか混合でやってみようかとは思ってます(;´д`)

コメント

ngao

今、全く同じ状況です。
大好きなビールをもう妊娠してからずっと我慢している両親や、主人はいいタイミングだよ!卒乳して、ビール飲めばいい!や、あんまりお乳も出てないなら飲んだらいいじゃん!という言葉が、どうも切なく聞こえて、もっと添い乳してピッタリくっついて寝たかったなー。とか、次の子を授かれるまでずっとお乳って言って欲しかったなぁと考える瞬間があります!
しかし!!私はまだ諦めてません🤣
お餅をたくさん食べて、たくさん水分とって、少しでも母乳あげられるように!と毎日過ごしてます😤🌙唯一私にしかできない息子とのコミュニケーションツール。無くなるのは寂しいです😢

• ngao

ngao

我慢していることを知っている
    ⬆︎文章抜けてました。すみません。

• 12月18日
  • しょうこ

しょうこ

同じですね➰(;´д`)
    いずれは来る卒乳がまさかの今?と思って毎日悩んでます(-_-;)
    すんなり終われる時に終わったほうがお互いいいのかな…と思ったり…( ̄▽ ̄;)💧

• 12月18日