※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供との1週間に落ち込んでいます。旦那に話しても理解されず、甘えたい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

グチります!
すみません(>人<;)

いま気分がすごく落ち込んでます(T_T)
明日から月曜日。
また子供と2人きりで1週間頑張らないとって思うと日曜日は落ち込みます。
ちょっとしたことなのに、それがきっかけで落ち込むんですよねー。。
みなさんどうですか?

息子は4ヶ月。
すごくかわいいのに。
どうしてこんな気分に?
まだ気分に波があります。。。
たぶん生理前なのもある、、(´-`).。oO
どうしたらいいですかね?

誰かに助けを求めたいくらいです。
でも夜中だしなぁ、、、
旦那に話したら、どうしようもないしと言って先に寝てしまいました。
でも旦那はすごく協力的なので、感謝しないといけないんです。
でもちょっとした一言で傷ついたりします。
つらい気持ち伝わらない。

泣きたい。
寝れない。
甘えたい。

コメント

めるめる

私が投稿したんじゃないかって思うくらいすごくわかります。
今も眠いのにモヤモヤして眠れずにいます。娘はすごく可愛くて大好きなんだけど、、なんでですかね、、

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?
    気持ちわかっていただいて、嬉しいです!
    眠れないですよねー💦
    ほんとに息子は可愛いです!
    でも落ち込むし、しんどいって思ってしまう自分がいて、それがつらい。。
    息子の前では明るくいたいと思って頑張り過ぎてしまったりします(T_T)

    • 12月18日
mama

その気持ち分かりますよー(´;ω;`)
子供は凄く可愛いくて大好きだけど、
2人っきりで家の中にずっととなると…

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    分かっていただけますかー?
    ほんと嬉しいです♡
    寒くなってきたから、さらに引きこもり…気持ちやられますよね💦
    旦那なんか今日1日外に出ないだけでつらいとか言ってきて、くそーって思っちゃいました😂

    • 12月18日
  • mama

    mama

    寒くなると一段と外に出にくくなりますよね😱出るとしてもそれ用の準備しなきゃだし…
    育児に家事に、毎日同じことの繰り返しですもんね…旦那さんのその発言はイラッとしちゃいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )たかが1日ぢゃん!って😭うちらは毎日だよー!(笑)

    • 12月18日
  • まゆ

    まゆ

    ほんと、ほんと!
    出掛けるだけなのに準備で大仕事ですよね😂
    スケジュールどおりには行かないのが赤ちゃんですもんね😂

    は?1日でつらいの?って思ってしまいました😂
    私達はつらいって思っても逃げ道も何もありませんよね💦

    • 12月18日
ぶる

わかりますよー、、
私も旦那の休みの次の日はすごい
気持ちを作ってます!
何もしたくないけど気分転換に
散歩もしなきゃだし1日を計画的に
動くのも疲れますしね😭💦
いざ1日が始まってしまえば
普通になるのでもう寝ちゃいます😂

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    気持ち分かっていただいてありがとうございます♡
    ほんとミルクの時間とか気にしながら行動するのってつかれますよね💦
    時間を気にしない1日がほしい…
    荷物多いし、体重重たくなって抱っこも疲れるし💦
    いいことなのにー!!😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じですよ。結構憂鬱です。
とりあえず明日は省エネで乗りきろうと思います。最低限しか動かないつもりです。
旦那、忘年会シーズンだから帰り遅い日も多いですし。。

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    憂鬱ですよねー💦
    何もしたくなくなります。
    添い寝してそのまま寝るのが一番楽になれますね♬笑
    できれば家事もしたくない💦
    嫌々行く忘年会も羨ましい限りです!
    代わりに行きたい!😂

    • 12月18日
R♥

すっごい気持ち分かります…😭😭😭
明日から月曜日って思うと
なんだか悲しくなります(T_T)(T_T)
子供は凄い可愛いんですけどね😔!
なんか言葉に表すのが難しいです!笑

mirai

めっちゃ分かります。。
私は子供3人いて、3人目は今2ヶ月で、土日は毎週仕事です。。
肝心な時居ません。笑
本当に落ち込みますよね😭
可愛いんですよ!
わかります。。
大人がもう1人いてくれれば…
話し相手でもいてくれれば…ってずっと思いますよね〜💦

deleted user

ひとりじゃないから簡単にでかけることもできないし、かといって会話できる相手でもないですもんね…

本当子育てって忍耐ですね

ぴこ

すっっっごいわかりまーす!!!

…って、同じく思っているっしゃるかたが短時間でこれだけ既にいらっしゃるから、皆同じだなぁーって。変に安心しちゃいました。(笑)
私は子どもが二人になって、特に夜、ハァーってなります。

でも、頑張らなきゃ、ってあまり根詰めない方がいいですよ。泣きたいときは泣くといいですよ!泣くのはストレス発散になります。エネルギー使うのでそのあと一気に眠くなりますよ(笑)
私たまに夜な夜な洗面所とかで一人で泣く時あります。結構スッキリします!
それからコーヒー飲んでスイーツ食べたり。
来週はX'masウィークだし、お子さんと短時間でもお外行って、自分がウキウキする物買ってみたりとかどうですか?
家事はかなーーり手抜いていいんですよ!子どもの服に困らない程度の洗濯と、食べ物あれば死にません!
私が大ざっぱな性格もありますが、それでも一人目の時はあれやこれやと疲れたけど、二人目になったら、みんな生きてれば良し!位になってきました(*´ω`*)だいぶ気楽になりました(笑)