※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

年明けに第二子出産予定の9ヶ月の妊婦です。第一子の時は、初めての出産…

年明けに第二子出産予定の9ヶ月の妊婦です。

第一子の時は、初めての出産ということで、出産・入院中・の入院準備だけに力を入れて、身だしなみの準備は全くせず。。。
退院する頃、お宮参りの頃は、色々とぐちゃぐちゃのまま写真に残っています😅

カラー、トリートメント、マツエク(病院に確認してから)をしようと思っていますが、皆さんはいつぐらいに整えましたか?
普段はセルフだったので、美容室でのカラー、トリートメント、マツエクは初めてです😣なので、どのぐらい持つのかなどもわからず、予定日から逆算したらまだ早いのか、むしろ遅いのか。。。など悩み中です💦
マツエクは体勢がキツイとも聞きます😣

色々教えて欲しいです💦

コメント

angel*̣̩⋆̩

トリートメントは大体持つのは3、4週間ぐらいじゃないですかねー?
マツエクも質のいいマツエクなら1ヶ月で普通のは3週間とかかなーと💧
ちなみに私は12月3日にカラーして
さすがにまだ色落ちはしてません^^*
今日マツエクしましたが
いい毛質?なので結構持ちそうです(笑)

• angel*̣̩⋆̩

angel*̣̩⋆̩

30週くらいでマツエクしたことありますが
    体制かなりきつかったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 12月18日
  • こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    トリートメント結構持つんですね‼️マツエクは、思ってたより短いんですね😭
    トリートメントもマツエクも未体験なので勉強になります😣✨

• 12月20日
まるふく

わたしも年明けに出産予定です。
カラーは年明けすぐに予約してあります。
マツエクは一ヶ月持つか持たないかぐらいなので、お宮参り前にリペアしに行く予定です。

わたしの場合、カラーはすぐに抜けるような色だったり、派手なカラーでなければ二ヶ月ぐらいは綺麗な状態を保てます(*^^*)
あとは伸びた部分だったり、施術してもらう人の髪質だったりで変わると思います💦
マツエクは施術してくださった方の腕にもよりますが、大体一ヶ月立つと取れたりバラバラになって見た目も良くないです😫
なので入院前にマツエクをするのなら、お宮参り前にお直しは必須になると思います🤗

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    カラーもトリートメントもマツエクも未体験なので、勉強になります😣✨
    マツエクは持ちが短いのとリペアが必要なので、産後余裕ない上に初心者だと厳しいかな...と思って来ました😵💦
    ヘアケアは良さそうなので、整えようと思います✨
    マツエクはもうちょっと悩むことにします😭

• 12月20日