※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅりママ✽.
産婦人科・小児科

北34条駅周辺の産婦人科を探しています。設備や雰囲気について教えて欲しいです。

札幌市東区住みです!
最寄り駅は北34条駅です☆
この度妊娠が発覚しまして病院が近くになくて困ってます(´;ω;`)
どなたか北34条駅辺りで良い産婦人科知ってる方いますか(´nωn`)?
どんな雰囲気なのか設備はどんな感じなのかなど出来るだけ教えてもらえたら嬉しいです♡
宜しくお願いします(>人<;)

コメント

おにぎり野郎

こんばんは(^^)
おめでとうございます☺️

車で行かれるのであれば10分くらいのところにオススメの産婦人科があるのですが✨

• ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

こんばんは!
    コメントありがとうございます✨

一応車で行く予定です🎵

• 12月18日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

車で通院できるのであれば八軒のカワカミウィメンズクリニックがおすすめですよ✨
    ナビで見たら34条から車で9分だそうです(^^)
    バスでも行けるようですが34からバス停までが1.2kmらしく結構遠いなと(笑)

私は北区の24と34の中間在住なのですが姉が二度とそこで出産していてとても良かったので次授かった時は私もそこに行こうと思ってます(*^_^*)

• 12月18日
  • ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

わざわざ時間まで調べてもらってありがとうございます😭
    カワカミさん結構行ってる人多いですよね!
    視野には入れてました⭐

設備とかどんな感じなんですかね😣?
    先生はどんな感じとか💦
    お姉さんから聞いてたりしますか😱?

• 12月18日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

いえいえ☺️
    姉が3人中下の2人をカワカミで出産したので付き添いでよく一緒に病院行ってたのですがホテルばりに綺麗でした✨✨

待ち合い質は席数も多くて、イスも病院のイス!って感じの物はなくソファーはふかふかなので長くなりがちな産婦人科でもお尻への負担は少ないかと思います😊
    待ってる間お茶やスープなどセルフで無料で飲めますので、色々考慮されているな〜と思いました👀✨

入院は全室個室なので他の方を気にする事もないですし、お見舞いも来て頂きやすいと思います✨

出産後、大人1人2000円、子供1人1000円かかりますが家族も泊まれます✨

あとは入院食含め、ご飯が豪華でとても美味しいらしいです😍
    お祝いディナーは大人2人分はもともとついているのですが、お金を払えば人数を増やす事も、お子様ディナーを用意してもらう事もできます✨

体重管理はそこまで厳しくはなかったと聞いてます(*^_^*)
    先生を褒めてるのを聞いた記憶は特にないですが不満を聞いた事もなく、姉自身、私に是非とすすめてるので余程良いのだな〜とは思ってます(笑)

• 12月18日
  • ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

綺麗だしなんせ料理美味しいって評判ですよね😀✨

入院は個室なんですね🙌
    ポイントが高い♡
    家族泊まれるのもいいですよね!
    前の病院は総合病院で泊まれなくて💦

費用とかって聞いてたりしますか😭?
    個人病院ってどんな感じなんですかね?
    知ってたら教えていただけるとありがたいです😀🎶

• 12月18日
さーさん

カワカミの話が出ていたので!

現在カワカミに通ってます!
先生は超クール?というか、超さっぱり?しています!
男性の40代?くらいの先生が院長で、1人しかいません。なので診察は本当に必要最低限、という感じです。

まず内診はレースカーテン越しなので目があったりもします。
そして超クール?というかドライ?というか。合わない人は合わないと思います😂
特に問題がなければ何も言われないし、心配な事があればこちらから聞く感じです。

そして体重管理は、次までに何キロ増やしていいか言われます。それを超えてたら、増えすぎだね〜って言われて、経過順調のスタンプを押してもらえません😂厳しい口調で怒られたりってのは無いですが、スタンプ押してもらえない時はショックです😱笑

先生のドライさが気にならないのであれば、上の方が仰ってるように設備はとても綺麗なのでおすすめです!

私は1人目の病院の先生もドライだったので、気になりませんでした😂
同じ時期に妊娠された先輩もカワカミ受診してましたが、先生が合わないという事で他院に変えてました。

食事はシェフの方が作ってくれるらしいのですが、自分の部屋で食べられるのは出産当日だけで、あとは食堂らしいです。

1人目の病院では毎回部屋食で移動が無くて楽だったので、今回朝昼晩と3時のおやつは決まった時間に食堂に行くのか…と🙄
エレベーター上り下りするだけですが、部屋でずっと休んでる訳にはいかないようです😂

そして、NICUなど新生児を診る先生や施設がないので、もし赤ちゃんが早産になりそうだったり何かあれば転院、という形になると説明を受けました。

先生が1人しか居ないので、時間外の診察は基本無しで、必要に応じて先生呼び出しか、もしくは夜間救急外来行くように指示されます。

VIPルーム、スペシャルVIPルームなどもありますし、気になるようでしたら院内見学されてみても良いかもしれません😊

あ、基本的には全室個室ですが、万が一埋まってたら4人1部屋の大部屋になります。
それぞれ仕切られていて、様子などは見えませんが、個室が埋まってる場合は一旦そこで、空き次第移る事になるそうです。

• ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

コメントありがとうございます☆
    やっぱりさっぱり系の先生なんですね!
    何か相談とか心配事とかあったら聞いてくれはするんですよね?
    私一人目が死産で尚更色々聞きたいんですよね!笑

スタンプ形式なんですね!
    初めての経験かも!笑

後、私切迫早産の傾向があるんですけど、それでも対応してもらえるんですかね😭?
    一人目も二人目も切迫で二人目の時は入院もしたんですよね💦
    多分また切迫になるかと笑

個室の料金ってかかるんですかね?
    前の病院は無料だったんですよね!
    後、費用もわかるようでしたら教えていただけたら助かります😣⭐

• 12月18日
  • さーさん

さーさん

相談に答えてはくれますが、相談に乗ってくれる感じではないです😂

私も1人目切迫早産だったので、それも相談しましたが、「それはわからない」と一刀両断されました😂
    母体の体質もあるけど、赤ちゃんそれぞれだから今回もまたなるとも限らない。と言われました。

NICUがないので、切迫早産にどこまで対応してくれるかわかりません💦
    私もその場合は最悪NICUのあるところに搬送します、と言われましたが、切迫早産で1ヶ月入院してる方もいるそうなので、軽度?ならカワカミに入院になるのかも知れないです🙄

個室はホームページの料金に含まれてます!
    経産婦なら基本42万らしいですが、平均して4〜5万くらいは手出しがあると聞いてるので、10万くらいは用意しておくつもりです😅

• 12月18日
  • ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

遅くなりすみません💦
    一応答えてはくれるんですね!笑

切迫が1番気になりますよね(´nωn`)
    絶対なる気しかしません笑笑
    前の病院では切迫なるかもですー
    って言ったら安産型なんだねー!
    って言われてました笑笑

ベッドの空き次第というのも
    関係してくるんでしょうね😭

やっぱり個人病院は高めなんですかね?
    前回は総合病院で手出し5万だったんですよね!

• 12月18日
さーさん

あ、ごめんなさい、先生の事2回も同じこと書いちゃいました(笑)

あかり

私は手稲の愛産婦人科です。
遠いので参考になりませんが
費用は個人病院は手出し10万は
覚悟かと思います。
それぞれのホームページに
出産費用の目安が載ってますよ😄
あとは細そうなので大丈夫そうですが
体重制限が個人病院は厳しいです。
私はもともと太っていて
161センチ62キロで妊娠したら
7キロ増超えたら転院って言われました笑
一切体重制限の話されてなかったのに
この週数で言われていらっとしました笑
今3キロ増なので月1キロで
ギリギリです!笑

• ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

個人病院は高いんですね💦
    総合病院でしか生んだこと無くて😣
    転院とか結構厳しめですねー(´nωn`)

• 12月18日
アセロラ

何人かカワカミの話が出ていたので、コメントしました😊
1月にカワカミで出産しました!
もし何か聞きたいことがあれば聞いて下さい☺︎

ざっとですが、
先生はクールですが、仲良くというか自分から色々話してたら私は結構笑いながらの診察ばかりでした…笑
あと、看護師さんはみんな優しかったです♪♪
ご飯もおいしかったです😆
産後おいしくて完食してたので痩せませんでした…😓
こんな感じです😋

• アセロラ

アセロラ

追加です😋

• 12月18日
  • アセロラ

アセロラ

何度もすみません。笑
    補足です。
    私は帝王切開だったので、もしかしたら参考にならないかもしれませんが…

• 12月18日
  • ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

先生が心配なんですよねー。笑
    クールでもエコーちゃんと見てくれればあまり気にしない性格ではあるんですが…。笑
    ご飯は評判いいですよね!

帝王切開だったんですね!
    費用はいくらくらいでしたか😭?
    後産まれたあとの同室っていつからですかね😋?

• 12月18日
むー

こんにちは。
最寄駅が北34条ということであれば、
北12条から徒歩5分のところに
札幌マタニティウィメンズホスピタルという産婦人科があります。
すぐ目の前が北大病院なので、何か緊急なことがあっても安心ではないかと思います。
私の友人がそこで出産予定です。
人気が高いみたいで、診察も少し時間がかかってしまうようですが、
入院道具は手ぶらでOKで、お祝いディナーには定評があり、コンシェルジュがいたり、4Dエコーも動画で残してくれるなど、嬉しいサービスもあるみたいです。
もし良ければHP見てみてください♬

• ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

ウィメンズホスピタルですね!
    人気ですよねー。
    ちょっと見てみます😀
    ありがとうございます!

• 12月19日