※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

明後日の誘発剤が効かない場合や、産まれない可能性はありますか?

なかなか陣痛が始まらず、
ついに明日から入院です😅

明日の夕方からバルーンを入れて
明後日から誘発剤を使うそうです。

誘発剤がなかなか効かないということもあるんでしょうか?
明後日産まれない可能性もありますか??

コメント

YM♡ih

1人目の時そうでした!

入院初日の促進剤は本陣痛に繋がらず
次の日、朝8時に促進剤使用して…
その日のお昼に産まれました!

とってもしんどかったですが…🤦🏻‍♀️
必ず産まれますので頑張って下さい!
お腹のお子さんも頑張ってます🤗

とい

私は41週と5日目で入院して誘発剤使って、次の日の昼過ぎに産まれましたよ(^ ^)それまで陣痛と闘いました!笑
かかった時間は、23時間でした!

バルーンはしていませんが、誘発剤使用後4日目にしてやっと陣痛がきました❗️3日間点滴しながら横になるだけ。辛かった…😭誘発剤は人によると思いますが、私は中々効きませんでした💦
早めに陣痛がきて、無事に出産できますように😊

ジェシー

わたしは3日間誘発の点滴をし、3日目はかなり痛かったですが、点滴が終わると痛みが引いてしまいましたよー。

その後、土日は点滴お休みだったので普通に過ごしていたところ、日曜の明け方破水→自然陣痛待ち→陣痛来ないまま感染による発熱→日曜の夜に緊急帝王切開の流れでした。

トータルだと入院から5日目の夜遅くに生まれました。

ママにも赤ちゃんにも個人差あるので、誘発ですぐ陣痛が来る場合と、わたしのようになかなか生まれない場合もあると思います。

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしは2日間誘発(促進剤+バルーン)やって、陣痛は起きたけど、3日目の朝には子宮口閉じちゃって……😭

3日目も誘発やってもたぶん産まれないだろう……と先生が判断したので朝から帝王切開になりましたぁ💦

頑張ってくださいね❤️