※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家事・料理

妊娠したらあっという間に悪阻が始まったり、重たい荷物を運べなくなる…

妊娠したらあっという間に悪阻が始まったり、重たい荷物を運べなくなると思うので、保存出来るものは早めに備蓄しようと思いますが、買っておいて便利だった食材はありますか?

コメント

KM

つわりによって
食べたい物、食べれる物
が異なると思うので
買いだめは難しいかと( ˙-˙ ; )

重たいものが運べないというのも
大げさな気もします❤︎❤︎
買い物袋くらいなら
余裕だと思いますよ!!

• さにーちゃん♪

さにーちゃん♪

私は妊娠3週からつわりが始まったので、本当に突然買物行けなくなりました😂
    パインとかミカンの缶詰よく食べてます‼︎
    あとは旦那さんの食事準備がキツくなったりするので、カップ麺とかレトルト食品があると良いかもです😊

• 12月17日
  • さにーちゃん♪

さにーちゃん♪

ごめんなさい💦なぜかこちらに返信しちゃいました💦💦

• 12月17日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます

• 12月18日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

フルーツの缶詰、覚えておきます💡
    旦那のご飯、やっぱりそういうのに頼った方がいいですよね。

• 12月18日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

カップ麺が無性に食べたくなったりする事が多かったです。
あとふりかけや梅干し、浅漬け等…
食事の用意が辛かったので、ゼリーや素麺も重宝しました(*˙˘˙*)ஐ
でもなんでだろう、1番食べられたのはマックポテトとセブンイレブンのおにぎりでした(✽´ཫ`✽)

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

あ、悪阻の食べ物じゃなかったですね💦
    すいません💦💦

油や醤油、お米は蓄えとくと楽ですね(*˙˘˙*)ஐ
    でも、妊婦さんならコープ等手数料かからないので、重たい調味料だけ注文するだけでも大分楽になりますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 12月17日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)
    コープ利用したことないですが、必ず毎回注文しなくても大丈夫ですか?
    いくら以上注文しないといけないなど決まりあるのでしょうか?

• 12月18日

毎回注文しなくても大丈夫だし、例えば卵1個とかの注文でも届けてくれますよ(❁´ω`❁)
    私の地域では、妊娠中、もしくは赤ちゃんがいると、手数料、送料共に2年間無料でした(❁´ω`❁)

• 12月18日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💡それなら頼みやすそうです(^^)

うちも確か手数料無料のチラシが入っていました💡

オートロックのマンションで不在の時に玄関まで届けてもらえたりするんでしょうか?

• 12月18日

オートロックのマンションはちょっと仕様がわからないのでわからないですが、うちはアパートの玄関前までBOXに冷蔵、常温、冷凍と分けて入れておいてありました(*˙˘˙*)ஐ
    夏場はドライアイスも入ってましたし、翌週の注文等は専用の袋に入れてドアノブにかけて置いておきましたよ(❁´ω`❁)
    ネットからも注文できるので、チラシから注文しなくても大丈夫でしたしʕ •́؈•̀ ₎

• 12月18日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 12月18日
あゆ

妊娠しても買い物くらいは全然行けますし重いものも持たなきゃいけない場合もたくさんありますよ(´•ω•ˋ)
上の子いたらそんなこと言ってられないですし、、今から準備しなくても大丈夫だと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます。
    入院する可能性が高いので質問してみました。

• 12月18日
もめん

初期は食べたいものがコロコロ変わるので、買いだめしで余ってしまう…って事がありました😅
ネットスーパーが便利な時代なので、無理して備蓄しなくても良いかと思います。
強いて言うなら、私は醤油などの調味料を大きめのに変えて買いましたよー。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 12月18日

冷凍のトマトパスタは
有難かったです😭💦
もしくは余裕あるのなら
レトルトのパスタソースですかね?
麺類は食べやすかったので
乾麺を買うといいかもしれないです♡

あとは何故かスティックパンとか
バターロールとか食べれたので
冷凍しておくといいかもしれません!

本当悪阻って人によって
食べれるものだいぶ違いますが、
ピーク時受け付けたのは
枝豆オンリーでした(笑)
冷凍の枝豆いいと思います🤤💕

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私も枝豆好きなんですが、冷凍食品で国産の枝豆って見たことがないんですが、ご存知ですか?

パスタソースはアレンジきくので便利ですよね!

• 12月18日

退会ユーザー

特に私自身こだわらない人間で
    見たことないのですが、
    もし気になるなら
    国産の生の枝豆を茹でてから
    冷凍するのもいいかもしれませんね♡

生の枝豆からのほうが
    断然に美味しいですし😆💕

つわり重くないといいですね😭💦
    わたしも入院しろと言われたほど
    重かったので、買い物なんて行けたもんじゃなかったですよ😅

• 12月18日
こちゃんこ

つわりで食の好みは予測できませんのでその時に食べれるものを買うのがいいと思います(×∀×;
毎日食べたいもの食べれるものが違ったりしました😭
私は買い物行くのも辛かったので、ネットスーパー活用しまくりで今も使ってます✧

• こちゃんこ

こちゃんこ

あ、なんか質問の回答になってなかったですね、ごめんなさい💦
    重たいものを気にしてるのであればそれもネットで頼むと家まで運んでくれるので楽だと思います。
    私は妊娠前からお米やお水、洗剤のまとめ買いはネットでしてます。
    重たい調味料くらいなら全然運べますよ。うちは上の子10キロ毎日抱っこでしたし...😵
    無理して今から蓄えなくても大丈夫かなと思います✧

• 12月17日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 12月18日

私は入院するほどツワリ酷かったのですが…
食べ物よりも、旦那さんへ色々と伝えておくのが大切かな、と思いました💦
うちは普段、何もしない人で、家の中にどこになにがあるのかとか、社宅なので当番のこととか、ゴミの日とか、洗濯機の使い方とか…ルンバのゴミの捨て方とか…←うちの旦那の場合です😓

ツワリ中食べれるものは日によって違うことも多いので、その都度でいいと思いますよー!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 12月18日
みもり

寒天、お茶漬け、コンニャクゼリーやウィダーインゼリー辺りは妊娠中かなり食べやすく、ローカロリーで体重管理にも強い味方だったので助かりました😊

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

寒天良さそうですね!
    妊娠した途端に太りやすくなると聞いたので、甘さ控えめのものを探してみたくなりました。

• 12月18日
優くんmama

悪阻の始まる時期や症状は人それぞれですからねぇ…
私の母親は兄の時も私の時も悪阻酷かったそうですが、私はちょっと胃がムカムカすることがあるかな?くらいで全然ですし。
妊娠11週ですが、介護の仕事普通にしてますし、夜勤も来月頭までは普通にやります。
妊娠したからすぐに悪阻が来て重いものが持てなくなって、お腹が出始めて…ってわけではないですよ?
入院する可能性が高いってことですが、病院からそういう指示が出ているとかなにか理由があってのことでしょうか?
そうではないなら、慌てて色々準備する必要は無いような気がしますが…
旦那さんもいい大人ですから、必要以上に甘やかしたりせず自分の食事準備くらいやらせていいと思いますけど。
でもまぁ、とりあえず冷凍食品(パスタやチャーハンなど)、インスタント麺、材料切って炒めてソース和えるだけ!みたいなCookDo系の素とかあると旦那さんでも出来るかもですかね。
箱裏に材料や手順が書いてありますし。