※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
その他の疑問

私ではないのですが、母が趣味で色々作ってくれるのですが、皆さんなら…

私ではないのですが、母が趣味で色々作ってくれるのですが、皆さんならこういうの売ってたら買いますか?
いくらくらいなら買うのかなという疑問です。

作っているものは手縫いが殆どです。
スタイならガーゼにタオル地を合わせて、バイアステープで処理してます。
主にスタイ、マスク、おくるみ、甚平、上履き入れ、お稽古用のバック、巾着、ワンピース、シュシュなど作れます☺

私が売ってみたら?と言ったんですが、こんなんじゃ売れないわよ😅というのですが、色々作ってもタンスの肥やしは勿体なくて💧

コメント

tanpopopon

ミシンなら売れる可能性が高くなるかなぁと🌼
手縫いだと知り合いが作ったのじゃないと気になる人多いかなぁと思います😭
自分の母が作ってくれたなら喜んで使います❤いいお母さんですね☺

• POOH

POOH

コメントありがとうございます☺
    ミシンだとやはり縫い目とかの問題で気になりますか?
    良い母です🎵ただ暴走が半端なく、そんなに使わないと言ってるのに孫たちに色々作ってしまうのです💧

• 12月17日
ジョージ🐵

すごい!どれも可愛いですね!確かにタンスの肥やしになってしまうのはもったいないですね(;_;)

何種類か生地を用意してオーダーで作る、ってかんじなら売れると思いますよー!実際に友人もそんたなかんじでメルカリで売ってますよ^_^ほとんど趣味の感じでおこづかい稼ぎくらいにしかならないみたいですけど!

• POOH

POOH

母はもう年金生活者なのでお金儲けではなく岸壁に趣味なんですが。。。
    孫たちそんなには使わないので、なにがなんでも作りたい→でもむすめたちがもうある置きばない→新しい孫or友人に子が生まれたらあげるみたいになってしまってて😱
    友人さんの参考にさせていただきます、ありがとうございます🎵

• 12月17日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ひゃー!お包みも可愛いですねー♡そしてお子さんも美人さん!!
    生地も流行り物があるからそれを選んで売ったりしたら良いと思います^_^お金稼ぎでないなら送料込みと生地代プラスαの料金なら売れそう!あとプレイマットとかも良さそうですね^_^わたしもこの間母に作ってもらいましたよ!

• 12月17日
  • POOH

POOH

お褒めいただきありがとうございます。
    これは初孫、初男の子の上の息子の時に母が暴走した結果の物です😅(笑)

生地はオーソドックスな物から流行りの物あるといいですかね?
    お金稼ぎより社会との交流みたいな感じですね😊
    プレイマットですか!?どんなものか調べてみます‼
    たなちゃんさんのお母様も色々作ってくれる方なんですね‼
    なんかおばちゃん達孫への貢が半端ないですね😰

• 12月17日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お包みって市販のものもいいけど、こうして作ってくれたものの方が思い出に残って良いですよね♡

今で言うとシロクマ柄とか流行ってますよね!無地のものとリバーシブルにしたり^_^うちの母は作ってくれるけど、なんせセンスがなくて笑 プレイマット作ってくれたのはいいけど生地が好みじゃなくて(;_;)ありがたく使わせてもらう予定ですが、生地の指定をすればよかった!と後悔してますよぉ。ほんと生地は好みやセンスがでますよねぇ。
    プレイマット、手作りで検索するといろいろでてきますよー!シンプルなものから凝ったものまで様々ですよー!

• 12月17日
  • POOH

POOH

そうですね☺またくるまれて赤ちゃん寝てるの見ると母達が嬉しそうなんで、よかったなと思います🎵

生地はやっぱりセンスや好みてか色々ありますよね😅
    プレイマットうちもおねだりしてみようと思います🎵

• 12月18日
さーち

可愛いです💕
未使用なら買いたいですね。
名前入りの刺繍や、タオル製のスタイではなく、ビニールでポケットのあるタイプのスタイの方が売れそうです。
保育園用に3枚セットとかで。

• POOH

POOH

売り物はもちろん新品、未使用でございます💦
    ビニールは保育園では使いますもんね🎵あと名前ついてたらママさんは楽ですよね👍
    参考にさせていただきます‼

• 12月17日
あゆ

いまみんなクオリティの高いものが多く出品されてるのでミシンとかのがいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
私の母もミシンでたくさん作ってくれます(∩ˊᵕˋ∩)・*
浴衣とかメルカリですぐ売れましたよ(* ´ ˘ ` *)

• POOH

POOH

皆さんミシンが多いんですね☺
    母は手縫いの方が色々調節できるみたいでミシンはあまり使わないですが、ちょっと聞いてみます😊
    あいみさんのお母様も色々作って下さるんですね💓素敵ですね❤

• 12月17日
●

え、すごい‼️
お包みとか、普通に売れそうなクオリティですね‼️😍😍

• POOH

POOH

本当ですか⁉ありがとうございます💓
    こちらは手縫いで冬生まれの息子のために頭寒くないようフードも作ってくれたものなんですが。。。

• 12月17日
POOH

おくるみはこんな感じです👍