※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がつかまり立ちを始め、お風呂で待たせるのが大変です。バンボから脱出されたので、歩行器も微妙。代替案を教えてください。

8ヶ月の息子がいます。
最近つかまり立ちを余裕でするようになり、お風呂で待たせるのが大変です!
いつもはバンボに座らせていたのですが足がつくのでバンボから脱出されました!
歩行器も考えたのですが場所をとるので微妙かなと‥
何かいい方法があれば教えて頂きたいです✨

コメント

サークルはどうですか??
常に広げとくのが難しかったら折りたたみのもあります🌸
どっちも持っていますが、折りたたみは軽量コンパクトなので実家に帰ったときなども使えて便利です☺️

• すー

すー

折りたたみサークルとかあるんですね✨
    探してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
さにゃんぴ

絶対目を離さない前提ですが、
湯船を浅めに入れてつかまり立ちさせて、その間にダッシュで自分の頭と身体あらって、娘を洗って、最後に一緒に湯船浸かるっていう方法で入ってます🙌

• すー

すー

お風呂のときはバスチェアを座らせているので大丈夫なのですが、お風呂からあがって髪の毛を乾かしてる間が大変で💦
    キレイにはしてますが脱衣所をウロウロするほどキレイではないので困ってまして💦
    私の説明不足ですみません😢

• 12月18日
mako

うちは脱衣所でバウンサーで待たせていましたが騒ぐようになってきたので今さらですがバスチェア買ってお風呂場で待たせるようになりました💡
7ヶ月頭からつかまり立ちしていますがバスチェアからは脱出できてません🙆

• すー

すー

お風呂場ではバスチェア使用してます🌟
    髪の毛を乾かしてる間くらいはバウンサーいいかもしれません✨
    家にあるのでさっそくやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • mako

mako

あ、そうなんですね、失礼しました💦
    私は脱衣所が寒いのでお風呂場でバスチェアに座らせたままバスタオルで身体や頭を拭いてぐるぐる巻きにしておいて先に自分を拭いてます🙆
    髪の毛乾かすのは子供を暖かいリビングに連れて行って服着せて授乳してからバウンサーで待たせる間にしてます💡

• 12月18日
  • すー

すー

こちらこそ説明不足ですみません💦
    やっぱりリビングで待たせるのが一番ですよねー💦
    ただ階が違うのでそれもできなくて💦
    でもバウンサーは最近使う機会がなかったので脱衣所で使ってみます🌟
    ありがとうございます✨

• 12月18日
  • mako

mako

うちもリビングとお風呂場の階違いますけど普通に待たせてますよ💡グズってどうしようもなければ諦めて寝かしつけた後に髪の毛乾かしてます😂
    でも脱衣所が寒くなく待てるなら脱衣所でバウンサーありですね☆うまくいきますように🙆

• 12月18日
かかまま

うちは沐浴の時に使ってた小さいプール(おしりのところにすべりどめ付き)みたいなやつにお湯入れて同時に入っちゃってます。タオル肩にかけていろんなおもちゃで遊ばせています!
その間に急いで洗います!(笑)

今は慣れてきたのかとひとりでちゃぷちゃぷ遊んでます!

• すー

すー

説明不足ですみません💦
    いちおお風呂場ではバスチェアを使っていて大丈夫なのですが私が髪の毛を乾かしてる間が大人しくバンボに座っていてくれなくて‥
    お風呂が2階なので1階のリビングにおろすわけにはいかなくて‥💦

• 12月18日
atsuko73

洗い場の半分くらいのサイズのバスマットをシャワー側に敷いて壁側の角に座らせて、足の間に洗面器を置いてお湯をためておもちゃ浮かべてあげてます。
あまり遊ばないですが、洗面器が重くなるので立ち上がるのが難しいのと浮いてるおもちゃで気が紛れるようで、慣れてからは私が洗い終わるまでまっててくれます。
怖がりなので床に慣れるまで(それまで抱っこで入り、床に座らせたり立たせたことがありませんでした)に3日かかりましたが、寒くならなければあまりぐずらないので頻繁にシャワーかけてあげてます。

• すー

すー

説明不足ですみません💦
    お風呂中はバスチェアで待ってもらっているのですがあがったあとが大人しくバンボに座ってくれなくて困ってます💦
    でも待たせるのがそもそもいけないですよね(*´꒳`*)

• 12月18日
みこ

バスチェアーいいですよ♪
歩ける子でも脱出はできません!
でももう8ヶ月ならバスマットひいて自由にさせときますかね〜\(^ω^)/
うちの子は自由に私の周りうろうろしてます♪

• すー

すー

私もお風呂場ではバスチェア使ってます🌟
    あがったあとの脱衣所でのつかまり立ちが大変で💦
    少し潔癖なのでパジャマ姿で脱衣所をウロウロされるのが抵抗あって💦
    説明不足ですみません😢

• 12月18日
すー

そうなんですね🌟
どうしようもない時は私もそうてみます(*^^*)
ありがとうございます😌✨